今日ははじめての遊び場に行ってきました。

土日旦那さんがお休みじゃない方って、どう過ごしてるんでしょうか??
とくに年末年始はかなり孤独になりそう…ガーン


私はとにかく平日に予定をつめこみまくっていて、習い事やイベント、たまにママ友とランチしたり。
旦那の休みも平日がほとんどなので、かなり予定がぎゅーぎゅーで。

なにも予定がなければ、「いこーよ」っていうホームページからイベント探してよさそうなのがあれば埋めます。

昨日のディズニーコンサートも、いこーよで見つけました。


とにかく予定つめこみまくりなので、この前みたいに風邪引くといろんなスケジュールが崩れる笑い泣き


逆に土日はそういう予定がなにも入らないので、暇…
働いてる友達と会うくらいですが、そんなにしょっちゅうはないし。


そして出掛けると家族連れで、なんとなく寂しくなる…アセアセ



そんなわけで土日のおでかけ先を開拓しにいってきました。

土日祝でもやってる地域のセンターです。プレイルームがあると聞いていたので…

そしたら、やっぱり子連れは家族でおでかけしてるからなのか、空いてる!
かなり居心地いい。

たまたま知りあいが2組いたのでおしゃべりできたっていうのもあるけど、楽しかったピンクハート

おままごと的なおもちゃもたくさんあり、娘も振り回したり楽しそうに過ごしてました。
で、一時間ほどいたら眠そうになり、抱っこ紐入れたら即寝!

これはいいなぁピンクハート

これから暇な土日はここにこようかな。


星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


最近の離乳食。

食べてくれるようになってきたものの…
果物かベビーフードじゃないとダメみたいで…

手づくりのものは嫌そうな顔をしながら2~3口食べるものの、残りは手ではらいのけるorべーっと出しちゃうor泣き出す笑い泣き

ベビーフードならおとなしく食べるし、味の問題なんでしょうね…
ベビーフードすら食べなかった頃に比べたら贅沢な悩みなんですが。。

やっぱり手作りはまずいのか…と思うと落ち込みますねアセアセ


私自身が子どもの頃すごい偏食(ごはん、肉、お菓子しか食べない笑)で太ってて、今はなんでも食べられるけどやっぱり太ってて…

娘にはデブにはなってほしくないのが本音です笑い泣き
甘いものと味が濃い(BF)ものしか食べないって、なんか今のままだとまずい予感が…


でも全く食べないよりは、ベビーフードや果物も食べる方がまだいいと思うし、、
ベビーフード食べさせてきたことを後悔するのも違うかなぁ。


そもそも私自身、家族のなかで一人だけデブだし笑
育て方の問題じゃない部分もあるんだろうな。。



3回食、家に引きこもりがちになるであろう年末年始にはじめようかな~と思っています。

そのうち手作りも食べてくれるといいんですがピンクハート