ウイルス性胃腸炎、昨日の夜には平熱に戻り、今日はすっかりいつも通りでした♪

長引かずよかったです!

娘も今のところ大丈夫そう。潜伏とかしてませんように。。

 

昨夜から今日の流れがかなり良かった。

 

 

20時 就寝(添い乳)

24時 泣く→添い乳

4時? 泣く→添い乳

 

6時半 起床

8時~9時 朝寝

9時半 離乳食①→授乳①

11時~12時 散歩

12時半~15時半 昼寝!

15時半 授乳②

18時 離乳食②

19時 お風呂

20時 就寝(添い乳)

 

 

なぜか3時間も昼寝してくれました!!

こんな長時間のお昼寝は3ヶ月頃のとき以来かな?

まあエルゴの中なので、たいして何もできなかったんですけどね…

それでもゆっくりスマホいじったりのんびりできた♪

 

しかもそのあとも眠そうで。。

かなり眠い日だったのかな?

 

 

最近は、日中の授乳は2回だけになりました。

いつも日中5時間くらい飲まず食わずの時間があるんですが・・・

大丈夫なんだろうか?!

 

特に水分補給できてないのが不安。

ストローで麦茶や白湯をあげようにもかなり気まぐれで、

飲むとき1割、吸うものの飲まずに全部垂れ流すのが9割・・・

 

かといって、特に欲しがってないのに授乳するのもなぁと。

仕事復帰にむけて、徐々に日中の授乳はやめていきたいのもあるので。。

 

同じ月齢の子でも、外でごくごく麦茶とか飲んでる子もいるし・・・

うちの娘の場合、ほぼたれ流すから怖くて外ではできないなぁと思っちゃう。

でもどんどん試すべきかなー

 

 

あと、昼間飲まず食わずでも大丈夫そうなのに、3回食食べてくれるのかな??

という不安も。

 

今も、1回目はともかく2回目は眠くて仕方ないみたいで・・・

もっと早めるべきなのかなーと思いながらも、

眠くても食べるときは食べるし、夕食はこのくらいの時間にしたいし、

せっかくリズムはついてきたしなぁと。

 

 

夜の添い乳は相変わらずやめられる気がしないのですが・・・

でも昨日・今日と寝入りに1時間おきに起きるのがなくて!

はじめてコウノドリをリアルタイムで観られました!

 

夜のんびりできるとリフレッシュできますね!

こんな日が続きますように。