今日は久しぶり?にずっとぐずってました!

とにかく寝るのが下手すぎる…
昼寝もほとんどできなくて、一日中眠くてぐずってる…

どうしてなんでしょう…
3ヶ月?4ヶ月までセルフねんねだったのに←いつまでもこればっかり言ってる笑

一度楽なときを知ってるのもつらいですね。

体力がありあまってるのかな??



前回の記事でめずらしく旦那を肯定してみましたが、やっぱりだめチーン


昨日のこと。


昨日は旦那が1日休み!

午前中はジムで3時間くらいしっかりトレーニング。
午後は家族で買い物からの、スマホ片手にごろごろ。

19時半ごろ寝かしつけタイムになったらマラソンに出発し、そのあと銭湯でのんびり。


その間、私は寝かしつけ成功したと思って夕食作りをはじめたら、娘泣き出す…

寝言だから放置…と思ったら、泣きながらハイハイしだしてベッドから落ちそう!!
(リビングからベビーモニターでみてます)
なので、また抱っこで寝かしつけ…

その後も何度も覚醒し、ギャン泣きしながらハイハイ…
ハイハイさえしなければ放置するのに、すぐハイハイしちゃう!!

覚えたばかりで日中はそんなにやらないのに、なぜ寝ぼけながらやるの~笑い泣き
危なすぎる…
(ベッドの下にマットは敷いてますが、それでも落ちたら痛いしびっくりするだろうし…)

2Fで寝かしつけ→1Fで夕食作り少し進める→娘ギャン泣きハイハイ→2Fへ…
を何度もループ…
なんかカオスです笑

そんな私も鼻風邪で、鼻水と咳でてるのに。
のんきにマラソンと銭湯にいってる旦那ムカムカ



そんな旦那、のんびりと22時帰宅。

私怒りをぶちまける。
で、なんとか完成した夕食を食べます。

午前のジムと夜のマラソンで疲れて、食が進まないとか言い出す旦那。

こっちが苦労して作ってたとき、あなたのんきに銭湯とか行ってましたよね?
よくそういうこと言えるな…と思ったら…



今朝…

旦那が発熱!
下痢!
吐き気!

ウイルス性胃腸炎だそうですチーンチーンチーン
だから食欲がなかったみたい。

(私と娘も風邪引いてましたが鼻水&咳で全然症状が違うので、どこかからもらってきたんでしょう。。)


ほんっっっとうに馬鹿だなーと。


最近趣味(スポーツ)に行く頻度も週1→週3くらいにあがってて、多分そもそも疲れがたまってたんだと思います。

毎年毎年、自分の体力以上にスポーツをしすぎて抵抗力落ちて、風邪引くんです。
普段から風邪を引かないまでも、疲れたアピールもすごくて。
趣味でスポーツやっておいてそれはないムカムカ


なんで学習機能がないんだろう…
体力作りも仕事っていうけど、結局それで仕事休むことになってますけど?!


旦那が自滅するのは自業自得ですが、赤ちゃんもいるのに!
いい加減にしろとムカムカムカムカ



はぁ。
書いてスッキリしましたピンクハート

現実ではさすがに病人なので文句はいってませんニヤリ

旦那は30分の間に10回くらい体温計で熱をはかるくらいなので、元気です笑

(高熱をだして自分かわいそうと思いたいようにみえる。結果は何度やっても37.5くらいの微熱ですよ!)


下痢は辛そうですが。
なんとしても娘にはうつさないようにしないと。。
空気感染はしないらしいですが、トイレとかもろもろ気を付けないとーー笑い泣き


それにしても、娘の寝ぼけてハイハイは困るな…
わりと寝相がいいほうで今までベッドからの落下はそこまで心配していなかったのですが。。


こういうのがかなり気になります!!

これなら落ちても低いからケガはないだろうし、広々してるしピンクハートピンクハート
ダブル+セミダブルとかでどーんと広いベッドにしたいな…

今は旦那のセミダブル+私のシングルのベッドをくっつけてるんですが、旦那がセミダブル側、私と娘がシングル側ってなることが多くて狭くて。
娘潰さないように体は凝り固まっています。

広々と寝てみたい!