少しあいてしまいましたアセアセ
なんだかいろいろあったような…




前回の寝言泣きの件。

昨夜は寝かしつけ一時間以内に泣き出し、泣きながらハイハイしたりしだして滝汗

さすがにこれは寝言泣きじゃないだろうと添い乳を試みるも、吸わせられない!
抱っこでもなにしても泣き止まない。
まさに錯乱状態…

動き回ったり首をガクガク動かしたりなんか変…
やっぱり寝ぼけてるようには見えましたが。

結局いろいろ試行錯誤して三時間以上かかり、やっと寝るアセアセ

娘の風邪がうつって鼻水ずるずる&咳の身にはきつかった…笑い泣き



そして今日。

また寝かしつけ一時間以内に泣き出した!
昨日の悪夢再び?

また号泣しながらハイハイ。
そしておすわり…

さすがにおすわりまでしちゃったら、寝言じゃないよね、とまた向かおうとしたら…

おすわりからイモムシのようにうつぶせになり…

寝たポーンポーンポーン


夢遊病みたい…笑


やっぱりうちの娘は、とりあえず様子見が一番のようです笑い泣き
変に刺激してしまうと、昨日のように三時間コース…
ギャン泣きの中ただ様子を見るのはどうしてもそわそわしてしまうんですが、気を付けよう。。




星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


今日は今更?ながら、インフルエンザの予防接種を受けてきました!


まずは私から。

あれ…全然痛くない…
去年痛かった気がするのに拍子抜け!

娘はビビりちゃんなのではじまるまえからギャン泣きでしたが、打たれても泣きかたが変わらなかったので、気づいてなかったっぽいです笑

また年内に2回目を受けないと!
がんばってくれ~


星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


今日、旦那に離乳食をあげてもらいました。
5ヶ月に入ったばかりの離乳食をはじめたとき以来。

そしたら娘がいつも以上に食べるーー!
パクパク…もぐもぐ
完食後、もっとくれー!ってはじめてのうれしい抗議まで…
急いできなこヨーグルトを追加!


あー悔しい。

でも、「いつもよりよく食べる!」と旦那の気持ちを盛り上げて、今後も家にいるときはあげてもらうことに!

旦那も得意分野をみつけて嬉しそうでしたルンルン




なんだか最近、いろいろ変わった気がします。

娘が成長して、ながーいぐずぐず期を抜け出したみたいで…
もちろんお昼寝失敗したりするとぐずぐずはしますけど、1日中ってことはなくなりました。

ハイハイもはじめて、おすわりもして、自分でおもちゃ箱からおもちゃを手当たり次第に出したり…
おすわりできたらニコニコしてパチパチの真似をしたり…
笑顔が増えた爆笑

どんどん赤ちゃん→子どもになってる!

後追いも、泣きながらしたり、笑いながらしたり、感情がころころ。

パパ見知りも眠いとき以外は解除されたようで、旦那がお風呂いれても泣かなくなったり。
むしろニコニコ楽しそうにしたり。

そんなこんなの娘の変化で旦那も楽しくなってきたのか、やーっと少しずつ父親としての歩みはじめたような気がします。


やっぱり表現は悪いですが、今までは旦那にとっては未知の生物だったんだろうな…
(もちろん私にとってもそうなんですが)

赤ちゃんから子どもらしくなってきて、楽しくなってきたし、かわいくなってきたみたいです。


まあそれでも、自分の趣味優先なのは変わらないですけどねチーン
昨日も激しく喧嘩してしまいましたが笑


でも今まで、「旦那は娘のこと本当にかわいいのかな?」ってうっすらと不安をもっていましたが、
最近は二人の関係が変わってきたようにみえて、私も少し安心してきましたピンクハート