週末は同僚が遊びにきてくれましたピンクハート

私と同い年&髪型も似てる&背も同じくらい
(ただし、横幅は私の半分くらいのスリムさん笑い泣き)
なので、娘はめずらしく人見知りせず!

その子は独身なので、久しぶりに育児ネタじゃない話をいっぱいできて本当に楽しかったルンルン

なんと7時間も!
しゃべりすぎ&笑いすぎて顔の筋肉が痛くなる現象が…笑

娘は何度もひとり座りしてはニコニコ&パチパチもどき(音はならない)をしてましたニヤリ

さすがに7時間もごきげんではないので、半分以上エルゴの中にいてもらいましたアセアセ

おかげでリフレッシュできました!


星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


今日はおやこコンサートにいってきましたルンルン
娘はコンサートデビュー!

2歳くらいまでの親子限定ですが、見た感じ0歳が多かった気がしました!

無料なので、どんなものかなー?と思っていましたが…

おかあさんといっしょ的なお兄さん、お姉さんが歌って踊ってくれて、思った以上に楽しかったですおねがい

手遊び歌とか体を動かす歌とか、親子で楽しめるものばかりでした。


最後の方で親向けなのか、リトルマーメイドのアンダーザシー&パート オブ ユア ワールドも歌ってくれて…
まさかの涙ぐんでしまった笑い泣き

もともとリトルマーメイドはなぜか泣けるんですよね。
シーのマーメイドラグーンシアターとか、劇団四季とか!
でもまさか親子コンサートで…産後は涙腺おかしくなってます笑い泣き


音楽が好きかも?な娘は最初ノリノリで、体揺らしたりパチパチもどきもしていたんですが…
後半軽くぐずって、寝てしまいました~ショボーン

まあそんなもんですよね!
来月もコンサートに行く予定なので楽しみですルンルン


星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


絵本棚を購入!

絵本が増えてきたことと、習い事の先生から「絵本棚から絵本を自分で選べる環境をつくって」と言われていたので、ずっと探していたんです。




早速絵本を並べました!
上段に置いてるのはほぼ毎日読んでるので、娘もガン見。
抱っこして近づいたら「まるくておいしいよ」を取ったので、読んであげました!


この絵本棚、サイドの深緑がかわいいピンクハート
リビングに置いてもいい感じですおねがい

既製品ではなかなかいいものが見つからなかったので、ハンドメイド作家さんにつくっていただきましたルンルン

最近ハンドメイド物を探すのにはまってます!
安くてかわいいものがいっぱいピンクハート