久しぶりにひよこクラブを買いましたピンクハート



離乳食レシピが気になって!!


ごっくん期、もぐもぐ期、かみかみ期、それ以降も時期別に、2週間分の献立が載っています。

このまま真似できれば、献立考えなくていいので便利なんですが…
結構どれも手が込んでる!

しかも、1週間のうちに同じものが2回くらいしか出てこない!

って、私が同じものばっかり出してひどい献立だっただけか~笑い泣き

でも手をだしやすい、どんぶりレシピものってましたピンクハート
「鮭とほうれん草のジェノバ風パスタ」何て、おしゃれー!なのもありますが、レシピ見ると簡単そう…?

いきなり献立通りにするのはハードル高いですが、せっかく食べてくれるようになってきたので、少しずつ試してみたいですピンクハート



星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


クリスマスツリーをだしました!
週末お客さんがくるので急ぎました滝汗





ツリーは何年か前に楽天で買った安いものです。
飾りはほとんどセリアで調達。
何年か前にディズニーで買った飾りも投入!

クリスマスディズニー行きたいけど行けないので、気持ちだけでも笑い泣き

ひよこクラブにもディズニーデビューの特集ありましたが、我が家はいつになるかなー?
行きたいけどいろいろ面倒そうで、躊躇していますアセアセ
もう寒そうだし…


ツリーに話を戻しますが、娘が大きくなるまでに大きなツリーほしいな…あこがれる!

義母が、「クリスマスツリーあるの?」って聞いてくれたらしい。
旦那は「あるよ」と答えちゃったらしいけど、せっかくなら立派なのほしいニヤリ
でも収納に困りそう…


とりあえず、リビングに置いたら大変なことになるので、娘が入れない玄関に置きます。
娘には抱っこして見せることにしますクリスマスツリー



クリスマスは毎年夫婦で外食してましたが、今年はもちろんおうち!

以前から気になっていたクリスマスケーキを予約しました!

食べログ4.0越えてる市内1?県内1?の有名店なので、電話は1週間くらいつながらないらしく。

直接店舗にいくのも、開始時間の2時間前くらいから並んでるようで…
娘をつれてそこまでできないので、開始から5時間後にまったりと行ってみました。
それでも予約の人が何人もいた!

当然ながら23日と24日は完売…
22日にしました。

おいしいらしいので楽しみすぎますラブ

こんな平日のクリスマスケーキ戦争に参加できるのも、育休の醍醐味かも。笑