今日は父方のひいおじいちゃん&おばあちゃんのおうちへ…



※愚痴になりますm(_ _)m





ひいおじいちゃんが、なにやらNHKで紹介されていた英語CDを娘のために買ってくれたということで。

それはありがたいですが…


ひいおばあちゃん!!
(私の祖母。)


私の髪が長いことを、こんなに伸ばして!とチクチク。(といっても肩下15cmくらいです)

保育園にいれるのかわいそう。
保育園に行ったら他の子に殴られる。
家でみるのが一番だ。

暴れん坊の娘が軽く椅子に頭をぶつけたら、私の腕を叩いて「気を付けて!」

怪我させるな、怪我させるな…
と呪いのようにつぶやかれる


まあ80超えたおばあちゃんのいうことですから…
聞き流しましたけど!

イライラ~。
あまり会いたくないのが本音ガーン

娘の抱っこも拒否するし…
泣かれるのが嫌みたい。
確かに泣くだろうし、こっちとしては別にいいんですけどね!


母方のひいおばあちゃんは可愛がって抱っこしてくれるし、自分自身が当時では珍しい(?)ワーママだったこともあり、理解があるんですよね。

娘にもかわいいベビー服選んでくれたり。
私の心配もしてくれたり。
違いすぎる!



星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


いきなり愚痴ですみませんでしたアセアセ


そんな今日でしたが、お買い物!

ZARAとH&Mのベビー服ですラブ





左がZARAで、右がH&M!


ZARAかわいすぎて選びきれず、、

よそ行き用のワンピとか、ほんっっとうにかわいすぎて!
コートも!

でも、おめかしして出掛けるところあったかなぁ??と思い当たらず、普段着にできそうなものにしました!

むちむちあんよのタイツ姿がかわいすぎて、ワンピース+タイツの組合せコーデにしたいんです!
でも、なかなか気に入るワンピースがなくて…
これはちょっと大人っぽいけど、形がかわいくて一目惚れでしたラブ

でももっと赤ちゃんらしい服もほしいなー!