今日で娘は生後8ヶ月ピンクハート
毎月のことながら、あっという間すぎる笑い泣き


最近のこと

ピンクハート夜起きる回数はまちまち

19時半就寝→6時起床
ほぼ定着。

唯一、朝の寝起きはいい!
私よりはやく起きて、布団で遊んでます。
大体娘に起こされるパターンzzz

寝かしつけはまだまだ添い乳です。
30分~1時間くらいかかるので、乳首がヒリヒリ…

寝かしつけてから0時頃までは1時間ごとに泣くことが多い。。
そのあとは2時間おきだったり、4時間あいたり!

もしかして母乳足りてない?と思ってミルクを久しぶりに飲ませましたが、一切関係なかったです笑い泣き

いつも読ませていただいているブロガーさんのところでも同じような現象が起きているようなので、そういう時期なんでしょうかね…

やっぱり夜泣きなのかな…
(なんとなく夜泣きとは認めたくない笑)

夜中は大抵添い乳すれば即寝るので、なんとかなってます!


ピンクハート昼寝はあまりしない

家だとほとんど10分くらいで起きちゃうかな…
寝室で寝かしつけてもすぐ起きます笑い泣き

外出先のエルゴだと30分くらい寝ることも多いです!


ピンクハート離乳食はのんびり

意地でも口開けない期は終わり!
平均したら小さじ4くらいはたべてくれるようになりました!

まだまだ少ないですが、まったく食べない時期を知ってるのでありがたいです。

一口で終わる日もありますけどねアセアセ

お粥は七倍粥をブレンダーなしでそのままで食べるようになったので、楽々!

最近はきな粉、ツナ、みかんあたりがお気にいりピンクハート

パンとヨーグルトは嫌いかも笑い泣き
一口二口食べるとすごい嫌そうな顔で、すぐ拒否モードに突入します。

今日卵黄デビューしましたヒヨコ
ほんの少しからスタート。
アレルギーないといいなぁ…


ピンクハートトイレにいけるように!(私が)

少し前までは、私がトイレに向かって一歩踏み出しただけでも、いきなり全力のギャン泣きでした…
たとえ遊んでいようが、一瞬でバレます。
本当に敏感…
なのでトイレのたびにエルゴで連れていったりしていました滝汗

今週あたりから、ちょっと怒ったような「きぃゃーー」と奇声をあげながらも、泣かずに待っててくれることが出てきました!!

トイレ=すぐ戻ってくる
ってやっと分かってくれたのかな?笑い泣き


リビングの入り口をガン見しながら不安そうな顔で待ち構えてるので、かわいすぎますピンクハート

まだついてくるっていう発想はないみたい!
覚えたばかりのずりばいは、基本おもちゃかコードめがけてしかやりません。


ずりばいやセルフお座りを覚えて、ますます目が離せなくなってきました滝汗

でも、笑いながら私の足にかぶりつきにきてくれたり、可愛い動作もたくさんラブ
なにやらお喋りで訴えることも多くなってきました。
ばぶばぶばぶ~って本当に言うからびっくりした笑

一人遊びもEテレ鑑賞も、私が側(半径50cm以内くらい)にいれば楽しそうにしてくれるんですが…
センサーがすごくて、少しでも動くとバレるんですよね笑い泣き

手はかかるけど、とにかくママっ子でいてくれて甘えん坊で可愛いですラブラブ




星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル



昨日はコストコ行ってきました!!




こういうの、はじめて座らせましたピンクハート
意外と安定してる!!
しかも、本人すごく楽しそうー!

でも心配性な私は、ぐらつかないかそわそわして買い物に集中できず、結局エルゴに切り替えましたアセアセ






プルコギはじめて買いましたステーキステーキ

しかも!

2929円ステーキ

写真撮って気づきました笑

早速夕食にいただきました。。
おいしーーー!
これはみんな買うわけですね…

肉じゃがやら焼きうどんやら色々アレンジがきくらしいので、試してみますピンクハート





Bibstersが安くなってたので2箱買いました!
今回はエルモ以外にもクッキーモンスターと、私が買った女の子キャラのものもありましたピンクハート

シリコンのエプロンより存在感がなくて、うちの娘は嫌がりません!

下のたけのこの里…
なんと50袋!!肝心なところが光で飛んでますがアセアセ

半分は旦那が職場で配るとのことです。
残りは我が家…
やばいな笑
全部配ってもらおうかな。。
本当に肥えすぎて大変なことになっております笑い泣き



今回ショックなことに…

キッチンペーパーを買うつもりが、トイレットペーパーを買ってしまいました~笑い泣き笑い泣き

まあトイレットペーパーも使うものだからいいんだけど…

コストコのキッチンペーパー大好きでいろんなことに使ってるので、今切らしていて困ってるんです。

あぁーー。
やってしまった…ガーン