アメブロアプリ、一度削除してインストールし直したら繋がるようになりましたピンクハート
もっとはやく試せばよかった!

もし繋がらず困っている方がいればぜひピンクハート



星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


今日、娘がセルフおすわりしました!




ザ・部屋着ですが…笑

うつぶせから片足だけ曲げていて、あれ、座れそう??と思ったら、本当に座ったポーン

昨日まで全く予兆はなかったのに、突然できるようになるものですね!

でもまだ後ろに倒れます笑い泣き
ひやひや。


星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


みかん、やっぱりすごいです。

3日連続快便!
便秘だったのが嘘みたい。

りんごや玉ねぎも便秘にいいらしいので、試してみようと思います。
大人と同じで、やっぱり食事が大事なんですねショボーン

水分もとってほしいのですが、白湯を飲むとなぜかむせるんです…ガーン

みかん果汁や大好きなマルツエキス混ぜてみたりするものの、ほとんど飲んでくれず。
いまだに母乳だけだと水分不足ですよね…。
困ったものだ笑い泣き



星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル


かなり遅れてますが、先週のコウノドリをみました!
録画しつつも、なかなかみる時間がなくてアセアセ


今回は帝王切開後の自然分娩に挑戦したお話。

私も誘発失敗→帝王切開で出産していて、、
急だったこともあり、産後退院したばかりのときには受け入れられない気持ちが強く、VBACのことばかり調べてました。

マタニティーブルーと重なっていたようで、
「自然分娩じゃないから何もかもうまくいかないんだ」
みたいな思考に陥っていました。

まさに今回、安めぐみさん演じたお母さんと同じ。


でも産後8ヶ月になる今、ドラマをみると…

なんでそこまで自然分娩にこだわるの?!って、違和感しかなくて…。

帝王切開だから愛情が薄くなるとか、そんなことあるわけないじゃん…って。

いつの間にか、きれいにあの気持ちはなくなっていたようです。

でも、あのときは確か、まわりから理解されないことも辛かったと思います。

と言っても当時は誰かに打ち明けたわけではなく、ネットで調べて
「後悔する気持ちが理解できない」
みたいな意見をみて、私がおかしいのかとさらに落ち込みました。

私もいつのまにかそちら側の思考になってる…

また帝王切開を後悔する気持ちに戻りたいわけではないけど、かつては悩んでいたはずなのに、自分がいつのまにか悩ませる側の人間になっていることに衝撃ハッ

何をいってるのかよくわからなくなってきましたがチーン
あのとき悩んだ気持ちも忘れずにいたいなぁと思いました。


娘がいる今は少しでもリスクがある方法はとりたくないので、もし二人目を授かっても帝王切開1択です。

でも実際また妊娠したら、いろんな思いがわいてくるのかもしれませんが…