昨日からアメブロアプリに全くつながらなくなってしまいました。。

私だけ?!

 

コメントもいただいているのに、お返事できていなくてすみません。

今PCからみてるので、このあとお返事させていただきますピンクハート

 

やっぱりアプリのほうがブログ巡りしやすいし、

はやく直ってほしいなぁ。。

 

 

 

結局娘は便秘のままで、昨日小児科にいってきました。

また浣腸・・・

 

浣腸してから10分後くらいに出るので、

帰らずに小児科で待たせてもらえれば被害は少ないのかもしれないですが

いつも激混みでそんなスペースもないんですよね。

(立って待ってる人がたくさんいるような状態)

 

結局帰り道に爆発したので、

やっぱり漏れてエルゴまで被害に・・・

しばらくこれが定番化するんでしょうかガーン

 

まあ仕方ないことですね。

 

マルツエキスを処方されていますが、効く気配はない。。

でも娘はマルツエキス大好きで、

もっとくれ~となっています。笑

ちなみに薄めたりせず、そのままスプーンであげています!

 

そんなこんなで、しばらく小児科通いが続きそうな予感です。

次はマルツエキスじゃないものにしてもらおうかな??

 

 

星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル

 

 

今日はショッピングセンターでのおひるねアートのイベントに!

なんと無料ピンクハート

 

 

 

 

でも娘、ギャン泣きです!

この力の入った手でわかりますかね?笑

 

眠さの限界だったみたいで。。

おひるねアート何度もやってるけど、泣いたのは初めて~アセアセ

 

でもうまくあやしてもらって、ちょっと目がうつろだけど泣いてない写真も撮れましたピンクハート

 

あと、このイベントはプロが撮った写真もいただけたんです!

それも真顔ですが泣いてませんでしたピンクハート

 

年賀状なので犬の衣装。

 

特に写真付きの年賀状を出すつもりはなかったのですが、

せっかくなので両方の実家にはこれで送ろうかな?

残りの人は毎年ロフトで買った既製品の年賀状ですアセアセ

それもそんなに枚数はないですが。

 

もう年賀状の話題なんて。。

1年あっという間だなぁ・・・

 

 

星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル星カラフル

 

 

保育園の申請、結局順位に迷いに迷ってしまい、、

明日の消印有効なんですが、やっと書類完成しました!

明日出してきます!

あぁーーどうなることやら・・・。

 

最近は近所のママと会っても保育園申請の話題ばかりで。

 

徒歩圏の園(5~6園)しか申請しない方。

30園以上見学して申請する方。(私も数には自信があったけど、負けた・・・笑)

 

いろいろです。

私も徒歩圏がいいなぁという思いはどうしてもあるので、

電車通園の園に決まったらとりあえず1年は頑張って通うことになると思いますが、

あまりにも親子ともにストレスになるようだと、

その後転園活動をすることになるかもしれません。。

 

近所に認可外保育園と幼稚園の中間みたいなスクールがあるんですが、

「年少々クラス」をはじめるらしいと聞いて。

 

年少々ってはじめて聞きましたが、年少さんの1つ下の学年。

プレみたいに数日間とか週1とか通うものではなく、普通にフルで通えるみたいです。

 

近所だしいいなぁーー

正式には幼稚園ではなく認可外保育園っていう扱いのようなので、

働いてても通いやすそうです。

 

この年少々クラスだとしたら、来年の今頃に入園手続きしてる時期なのかな?!

そう考えるとあっという間にやってきますね・・・

 

 

徒歩圏の保育園に無事決まって5歳クラスまで通い続けるのが一番ベストですが、

そうならなかったときのために育休中のうちに情報収集していかないと!!

働きだしたらそんな時間なさそう・・・。

 

それか、車の免許だなぁー。

でも渋滞して時間が読めないのが気になる・・・

 

電車通園を頑張ってる方もいるし、やってみたらどうにかできるのかもしれないけど・・・

ちょっと不安です。

 

とにかく近所の園に決まるといいな(;;)