まさかの横浜が日本シリーズ進出!

びっくりです!

 

野球のルールすらよく知らないくせにこういうときは便乗。

 

ベイスターズの試合は、一度だけ飲み会がてら行ったことがあるくらいですが・・・

地元民としてはうれしいな~♪

このまま日本一になったらすごい!

 

 

 

 

そんな今日は、キドキドでこちら!

 

ボブルスを体験してきました照れ

 

ボブルス・ゾウ

 

ボブルス・チキン

 

※ポーネルンドのホームページから画像をお借りしています

 

 

結構激しめのからだ遊びでした。

 

まずは下のチキンを使って写真のようなポーズ。


写真よりもっと大きいものでしたが、このポーズで顔が近づいたときに手が出るか?と試しました。

手が出る子はハイハイができる準備ができているみたい。

 

うちの娘は出ない~!

 

ハイハイの練習?で腕立て伏せのようなポーズ(足の親指だけで支えてる。笑)をやるんですが、なかなかそこから進まないんですよね!

 

ハイハイというより、立つか座るかしようとしてる感じな気が。。

 

ハイハイは結構難しい動きらしいです。

 

 

 

他にもいろいろな体遊びを試しましたが、

一番すごかったのは、うつぶせの赤ちゃんの両足首をもって持ち上げて、

あおむけにひっくり返すというやつ!

 

私は怖くてできなかった~!

 

やってる方がいましたが、赤ちゃんは別に泣かずにけろっとしていましたびっくり

 

大人だったらあり得ない動き・・・

赤ちゃんってすごいなぁ。

 

 

このボブルスがあれば家でも体が使えていいですが、、

ちょっとお高いんですよねー!

ゾウは23000円えーん

 

キドキドで遊べばいいかな照れ

 

 

 

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

そして今日はダイソーにもいき・・・

こちらをゲットピンクハート

 





ガサガサなるハンカチと、顔がくるくる回り手も動くおもちゃ!

 

なんとなく雰囲気コンビっぽくないですか?笑

 

娘はすっかり気に入ったようです!

安上りだわ~笑

 


数日前に理想の日を過ごしてから、すっかり落ち着いた娘!

日中のぐずぐずが格段に減りましたおねがい

笑顔が増えて、本当にうれしいピンクハート


しかも夜起きる回数も減った!

私の気持ちもかなり違います!


特になにも変えてないけど、何があったのだろう?笑


このまま穏やかで🎵