今日はうまくいきすぎてびっくりしました!

 

6時起床。

7時頃までごろごろ遊んでからリビングへ。

 

7~10時まの間に、

遊んだり、おでかけの準備をしたり、朝ごはん食べたり、

おんぶで洗濯物をほしたり(浴室乾燥)。

 

10時におでかけ!

向かってる中で抱っこ紐で30分ほど朝寝。

 

今日は赤ちゃんとの遊びの講座でした。

久しぶりのママ友数人と会いました。

おおきい!と驚かれる娘。笑

 

体重がゆるやかですがまだ増えてるんですよね・・・

服込みだと8.4kgとか!

離乳食進んでないわりに!

(添い乳で飲みまくってるから?)

 

あんなに体重で悩んでたのがウソのようだ。

 

 

 

 

で、肝心の講座ですが、これが結構ハード!

 

赤ちゃんを抱っこしつつママの骨盤調整のストレッチしたり。

 

赤ちゃんをエレベーターに見立てて抱っこして、

1Fへ~2Fへ~屋上へ~

なんて抱っこして持ち上げたり。

 

布遊びやらいろいろ・・・

 

1時間みっちり!

 

親も疲れるけど

赤ちゃんにも刺激が多かったようで、

他の子がみんな抱っこ紐でこてんと寝る中、寝ない娘・・・

 

やっぱりうちはお昼寝しないよねー。

と思っていましたが、家帰ったら寝ぐずり!

 

添い乳で寝かせたら・・・

なんとあっさり2時間もお昼寝!

 

感動しました。

本当に何か月ぶりか?というレベルです。

(普段はお昼寝ほとんどしません。。)

 

 

この時間にお昼ごはんを食べたり、夕食づくりをしたり、

日中に自由に行動していいのが久しぶりすぎて

何をしていいのかわからなくなり動揺。笑

 

2時間後に泣いておきましたが、

そのあとも機嫌はまずまずで、遅めの離乳食。

小さじ3だけど完食ピンクハート

(少量ですが食べてくれるようになり本当にうれしいですえーんぶーってされたりスプーンもったりバタバタですが、口を開けてくれるようになって本当に本当に感動。)

 

練習してないのにストローも吸えるようになった?!

白湯を吐き出しながら吸ってました。笑

 

 

そしてそのあとは遊んだり~絵本読んだり~

お風呂でもごきげん!

 

あれ、、夕方のぐずりがない!

(トイレ行くときとかは泣いちゃいますが、それは仕方ない)

 

お風呂あがりに絵本を読んで、

目をこすりだしたので寝室へ。

 

添い乳10分で、19時半前に就寝!!

 

 

 

あぁ、、、

 

なんて穏やかな日なんだおねがい

 

そして寝てから3時間近くたちますが、起きない~ピンクハート

昨日から、なぜか夜起きなくなりました!

 

といっても、0時頃に私が布団に入るときと

深夜もう1回の計2回くらいは起きてますが、

2回なんて私にとっては起きたうちに入りませんピンクハート

つい数日前まで10回くらい起きてたのに。

 

 

今日は講座でしっかり疲れてお昼寝ができたから

1日いい感じで過ごせたんだろうなキラキラ

 

普段習い事やキドキドとかでほかの赤ちゃんと触れ合っても、

こんなにしっかりお昼寝しないです。。

 

なかなかあの講座レベルの刺激を再現するのは難しそう。。

でもどうにか再現したい!

 

 

平和な日が続いてほしいな~ピンクハート