赤ちゃんの鼻づまりって…

大変ですねガーン
 
 
昨日の小児科での鼻吸いの効果は一時間くらいしか続かず、またずるずるに…
 
唯一お風呂では鼻が通るみたいで、ニコニコ爆笑
 
 
そしてやってきました、寝かしつけタイム!!
 
19時前に激しく目をこすり眠そうなので、寝室に入り…
 
添い乳→自分で外してギャン泣き
抱っこで寝かせる→置いてギャン泣き
 
何度も何度もこの繰り返し…。
 
やっぱり横になると鼻が苦しいらしい…
添い乳で吸うのは大丈夫そうなのに不思議。
 
 
試行錯誤した中で、タオルで頭を高くしてあげると鼻が通るので、ずるずるしない!
鼻呼吸できてる音がする。
 
それなのに、ギャン泣き…
 
もう鼻づまり関係ない?!
ギャン泣きを聞きすぎてこちらもおかしくなりそうガーン
 
余裕のある母には程遠いですガーン
 
 
少し放置しようかと思ったものの、泣くと余計鼻水ずるずるで、
ないとは思うけど鼻がつまりすぎて窒息しないか不安で放置もできず。
 
鼻づまりなめてました。。
 
 
 
眠いのは眠いみたいで、ずっと目をあけない。。でも泣く…
結局寝たのは2時頃笑い泣き
 
7時間…いやーーさすがに長かった。
まあ本人が一番辛いだろうけど。。
 
でも最後寝てくれてよかった…
寝ないと回復しないし。
記憶があいまいですが、多分そのあと明け方に1回授乳。
 
 
朝になったら、よくなってきたみたい!
 
私が起きて少ししてから娘も起きたんですが、笑顔お願い
最近は寝起きのギャン泣きばかりだったので感激笑い泣き
 
たまに鼻ずるずるするものの、昨日と比べるとよくなりましたキラキラ
日中も普通に遊びますルンルン
 
 
よくなってはいるものの、今朝メルシーポットが届いたのでやってみたら、、
 
とれるーー!
なにこれ、楽しい!
テンション上がります!笑
 
それにしても、小さな鼻にこんな鼻水がつまってるんだポーン
 
 
娘は泣きますが、まあ綿棒でも泣くので仕方ない。
とにかく気持ちよくとれる!
小児科でやってもらったみたいに、鼻のずるずる音がしなくなる!
 
もっと早く買えばよかった~。
大人も使えるみたいですし。
 
 
そして恐れていた寝かしつけも、20時頃に寝てくれましたおねがいおねがい
助かった…ピンクハート
 
しかも、いつもなら1時間おきに起きるのに、
もう2時間半くらい寝続けています!
このままぐっすり眠れますように。
 
今のところ鼻水以外の症状もないので、
このままうまく鼻水がおさまれば明日はおでかけできるかなー?!
 
 
前回は突発性発疹だったからある意味仕方ない?ですが、
今回のはもう少しあたたかくしてあげてれば防げたのかな。。
 
自分自身が頑丈な体なので鈍感になっていますが、
赤ちゃんのことはもっと気を付けてあげないといけないですねえーん
早速暖房をつけました。
気を付けよう!