昨日の世にも奇妙な物語ネタですが…

スマホのyahoo検索で「ががばば」と検索すると、怖いことがおきます!!
怖いの好きな方はぜひ!
こういうの好きなのでついやってしまう注意




今日は久しぶりにメンタルやられぎみチーン

いつものことながら夜は5~6回起こされて、6時完全起床。

8時頃に朝寝を30分したら、寝起きから謎の発狂スタート…
5時間くらいほぼ泣き続けましたガーン

寝足りたいけど寝られない!
っていう感じなのかなぁ。

こうなると私も無表情になるので、余計娘は怖いんでしょうね。

ベビーサインの先生に、赤ちゃんは無表情が一番怖いんだと言われました。
無表情になるくらいなら、まだ怒ってたり泣いてたりするほうがましなんだそう。

そう言われても、、
怒るとか泣くとか、結構エネルギーがいりますよね。。
私は無になってしまうガーン

よくないんだろうなぁ。



とにかく寝るのが下手になってしまったことが悩み…。
昼寝しないのは諦めかけてきましたが笑い泣き

3ヶ月ごろまではセルフねんねできてたのになぁ…
今思うとめちゃくちゃ穏やかだったなぁ、、

自我がでてきたということなのか、
それとも娘が本来生まれ持った性格は穏やかなのに、私の接し方が悪いのかも?!とか思ってしまうこともあります。。


今では添い乳でもなかなか寝てくれなかったり。
混乱すると添い乳も拒否されたり。
バランスボールも最近は寝てくれないガーン
抱っこの寝かしつけも慣れてないからか覚醒するキョロキョロ

結局最後は添い乳だけど、やっぱり眠りが浅いのかも。。

こんな記事ちょっと前にも書いた記憶がありますが、進歩がないアセアセ


あ、でも就寝時間は18時→19時にうまくスライドして、夜の覚醒時間が短くなりました!
(それでも覚醒するけど)


ネントレや夜間断乳にも興味あるものの、なかなか踏み出せずにいます。。
離乳食も進んでないし夜間断乳はきびしいかなえーん
それとも逆で、乳離れが進めば離乳食も進んだり?


無事に寝てくれた寝顔はいくらでも見ていたいと思うんだけど…。

ぐずりすぎるのは、起きてるとき私がきちんと向き合えてないからなのかもなぁと反省ですガーン


朝まで寝てほしいなんて贅沢は言いません!
せめて前みたいに夜起きるのが1~2回に抑えられれば、日中余裕が出てくると思うえーん

5回でも最近ではまだましな方ではあるけど。
日中か夜かどっちかだけでも楽になってほしい!


なんて書いてたらまた起きてしまって、寝返り&寝返り返りでコロコロ転がったあとギャン泣きしてしまったのでお腹のうえに乗せたら、寝てしまった…
どうしよう滝汗

明日から6日連続でおでかけの予定なので、気分転換しつつがんばります炎