とうとう最後の保育園見学でした!
ここまで長かった。
 
0~2歳のみ受け入れの小規模保育です。
 
流れ星立地
自宅から電車利用で15分
 
 
流れ星園舎
ビルの2階。
定員にたいして広めの面積がとられている。
 
 
流れ星外遊び
園庭がないので、近くの公園や連携先の園の園庭に行くそう。
 
 
流れ星給食
園内でおやつも含めて手作り!
 
 
流れ星行事
保護者参加は基本土曜AM。
 
 
流れ星先生の雰囲気
みなさん中堅くらいの年代で、とても安心感あり!
娘がごろごろしてたら布団をさっと出してくれたり
見学者にとても親切でした♪
 
 
流れ星子どもたちの雰囲気
土曜日で子どもはいませんでした。
 
 
流れ星その他
週1で英語のクラスあり!
今までみた園では英語をやっていても月1~2回程度だったので、
習い事がわりになるしいいなぁと思いました。
 
卒園後(3歳~)の行き先は6園ほど連携園があり、優先入園できる。
 
その中に、わが家から徒歩7分くらいの保育園があったー!
これにはびっくり。(駅が違うので)
さらに、気になっていた幼稚園もあった。
 
幼稚園にいれるかどうかは迷ってるので、
まだしばらく考えたいと思ってたんです。
保育園幼稚園どちらにも優先入園できるのはかなり魅力です。
 
この園自体もとってもよさそうだったので、
小規模だけど順位は上のほうに入るかも!