今日は職場にいく用があり、6時間も娘と離れ離れにえーん

こんな長時間ははじめてで不安で仕方なかったのですが・・・

 

結局、さんざん探したものの娘の一時保育先は見つからず。

旦那が仕事を休んでくれました。

 

本当に感謝感謝です。

と言いながら、昨日は相変わらず何もやらないことに

きれまくってしまいましたが・・・笑

 

ランチを兼ねたおでかけ前でばたばたしてたときに、

旦那が「おなかすいたー」と言いながらもごろごろしてたので、

①娘を着替えさせる

②離乳食の食器洗う

③全部私が済ませるまでなにもせず待つ

 

どれがいい?と聞いたら、まさかの「③なにもせず待つ」を選んだムキー

さすがに笑った。

旦那相手にその選択肢を用意した私が悪いね。

 
休みの日も基本なにもやらない日々なので、
本当にイライラするんですよねー。。
なにもやらないなら、自腹でルンバ(1F用と2F用の2台希望)や
衣類乾燥機とか買ってもらおうかなー。

 

 

まあそんなことはありましたが、

今日はちゃんと感謝を伝えました!

転勤したばかりで有給とりにくい雰囲気のはずだから、

なおさら感謝。

 

で、肝心の娘は・・・

最初の30分は普通に遊んでいたそうですが、

残り5時間半はずっとぐずぐずだったそうガーン

 

抱っこして階段昇降したり、

エルゴでうろうろしたり、

試行錯誤してくれたみたい。

 

ミルクは70mlだけ飲んでくれた。

 

 

もう帰ったときは感動の再開状態でした・・・笑

 

旦那は本当に大変だったみたいで、

私の気持ちも少しはわかったみたい。

 

 

ちょうど帰ったのが18時頃で。

 

そこからミルク飲んでないからおっぱいを軽くあげて、

お風呂いれて、添い乳で寝かせて、

19時就寝!

 

たった1時間のふれあいでした~ショボーン

 

保育園にいきはじめたら、毎日こんな感じなんだろうなぁ。。

19時に寝かせるのはさすがに無理だろうけどねアセアセ

 

さびしいなぁー。

その分、土日はべったりだろうな・・・ラブ