今日電車で会ったおばさまに、

「プリンセスですか?プリンスですか?」と聞かれて驚きましたポーン


「プリンセスです」と答えましたが、なんか恥ずかしかったな…笑



そんな今日、娘は7ヶ月になりましたラブ

6ヶ月はあっという間でしたアセアセ

 



最近のこと!

 


ピンクハート寝返りと寝返り返りは左右両方向OK


でも、あおむけもいまだに大好きです。

 


ピンクハートずりばいは後向きのみ


できるようになってから1ヶ月近くたった気がしますが、まだ後向きにしか進めません!

方向転換はできます。



今日たまたまアカホンのハイハイレースの日だったみたいで、遠くから見学してたんですが(あやしい。笑)、

赤ちゃんのハイハイはやっぱりかわいいな~ラブ


これも競争率高そうですが、どうにか出場させたい!!

ハイハイするようになるのが楽しみですピンクハート

でも後向きずりばいも面白いんですけどね照れ



ピンクハートお座り練習中


さぼっていたお座り練習、最近またはじめました!

両手を離すこともできるように。


でもまだ1分くらいしか安定しません!






ピンクハートママ依存


もうママじゃないとなんでもダメ。。

後姿を見せた瞬間、ぎゃーー!


一人遊びもほとんどできない。

遊んでると思っても、そーっとトイレにいったら一瞬でばれる笑い泣き


むしろ、立ち上がる瞬間に気づいて一気に不安な表情になる。

敏感すぎるよ…笑い泣き



この前2時間ほど娘を旦那に託して職場に行きましたが、15分くらいは真顔でいたものの、そのあとは泣き叫んでいたそうです。。


実は今週また職場にいくんですが、今度は6時間くらい離れないといけなくて・・・ショボーン


不安すぎるーー!

でもこれも試練。パパにもなついてね!

そしてミルクも飲んで。。

練習しようアセアセ



ピンクハート授乳間隔あいてきた


日中はなかなか3時間以上あきませんでしたが、やっと4時間ほどに!


夜は添い乳で30~1時間おきのこともあれば、ものすごく運が良ければ6時間あくこともあったり。




ピンクハート離乳食食べない


昨日の記事のとおりショボーン



ピンクハートおしゃべりが増えた



こんなところでしょうか?!


もう7ヶ月か…

保育園入るまで半年切った…


そもそも保育園の申請迷いますガーンガーン

希望順位とか、微妙な園をどこまで希望として書くのかとか…。


土曜にラストの保育園見学があるので、また保活のことはそのうち記事にします!