ネガティブなタイトルですみません。笑

 

食べた量だけ記録!

 

10/2(月)

だいこん小さじ1/2NEW

10倍粥 小さじ1

 

10/3(火)

だいこん小さじ1/2

10倍粥 小さじ1/2

 

10/4(水)

にんじん小さじ1/2NEW

10倍粥 食べず

 

10/5(木)

にんじんとかぼちゃのおかゆ(BF) 小さじ3

 

10/6(金)

にんじんとかぼちゃのおかゆ(BF) 小さじ1

 

10/7(土)

にんじんとかぼちゃのおかゆ(BF) 小さじ1

 

10/8(日)

おでかけのためさぼり

 

 

小さじ1/2とかあるのは、もちろん最初から1/2しか与えていないわけではありませんえーん

小さじ1とか小さじ3とか出しても、小さじ1も食べてない程度なのです。

 

もうしんどいのでお粥も作らず、BFにしました。

後半の献立やる気ないですよね!笑

 

ご覧の通りBFでも特に食が進むこともなく、、

それでも初日はなんとか小さじ3食べさせましたが、

金、土はのけぞる、逃げる、泣くで30分くらいかけても小さじ1っていう程度です。

 

 

はぁー

うまくいきませんね。

もうすぐ7ヶ月にもなるというのに!

 

抱っこしたり、座らせたり、

朝にしたり、昼にしたり、

テンション高く盛り上げたり、

一緒に食べたり、

水っぽくしたり、ぼってりさせたり、

 

いろいろ努力はしているつもりですが、

特に響かないチーン

 

いつも読ませていただいてるブロガーさんでも

さすがにここまで食べてない子はあまり見かけないので、

比べちゃいけないと思っても、

いつまでたってもこんなんで大丈夫なのかなぁ。。と悩みます。

 

”離乳食食べない”のハッシュタグを見ると、

同じような状況が9~10ヶ月とかでも続いている子もいるようで、

うちもそうなるのかもなぁなんて思ったり。

 

ぱくぱく食べてくれる日がくるのかなぁ。。

 

 

まあでも、お米と野菜が嫌いなだけかもしれないし・・・

といっても、そもそも味見の前に口開けないんで

味や食感が嫌いとかいう問題じゃなさそうですけどねえーん

 

とりあえず連休明けからパン粥かたんぱく質あたりをはじめてみようかな?!

なにか状況変わるといいんですが。

 

こちらも買ってしまいました。

 

 

 

6ヶ月から食べられるせんべい!

 

まだ試してませんが、これも来週どこかで試すかも。

 

 

今日久しぶりにショッピングモールで体重を計ったら8.2kg。

7月末の4ヶ月健診で7kgジャストくらいだったので、

2ヶ月で1kg増くらい。

まあよさそう??です。

 

見るからにぷくぷくで体重の心配はないんですけどね。。

おしっこもよくでるし、快便だし。

おっぱい大好きだから食べないのかなー。

それでも食べる子は食べますよね!

 

正直離乳食が憂鬱すぎる日々ですえーん