今日は、育休中の同僚と、キドキドデビューしてきました!
 
 
 
 
 
はじめてのボールプールピンクハート
 
キドキドはずっと行ってみたかったのですが、6ヶ月からしか遊べません。
まだまだ先だと思ってたらあっという間…
 
火曜と木曜は赤ちゃんの日で、赤ちゃんと大人1人が2時間500円で遊べます!
まだ赤ちゃんなので、2時間で十分。
 
6ヶ月~1歳半の赤ちゃんだけのスペースがあるので、安心して遊ばせられますピンクハート
とはいっても、興奮した大きい子が突入してくることもありました…
目を離さないのは当然ですが、よくみてないと危ないですアセアセ
 
支援センターみたいにいろんなおもちゃがありますが、
置いてあるおもちゃのレベルが少し高い感じでした。笑
「なめてしまったおもちゃはこちら」という箱があったので、
衛生面も少しは安心?
 
あと、たまたまなのか、1人でいるママが結構多かった。
ショッピングモールの中にあるので買い物もできるし、
予定がない日は1人でふらっと子ども連れていきたいな~と思いました。
 
娘はおすわりもまだだし、後ろずりばいを少しするくらいなので、
そんなに楽しんでなかったかもしれません。
おもちゃもそこまで楽しんでくれるものは見つからずえーん
でも、ぐずりもしなかったし、つまらなくはなかったかな?
月齢高い子をみて刺激受けてほしいし、また行こうと思います!
 
 
平日の午前中は大きい子は幼稚園に行っていていないので、
赤ちゃんにおすすめだそうです。
 
ちなみに、授乳室とおむつ替えスペースもすぐ近くにあって楽々でした!
赤ちゃんコーナー以外の大きなボールプール等にも
同じ料金ではいれます。
 
 
 
キドキドで2時間しっかり遊んだあとは、ランチ♪
ここでうちの娘も同僚の娘ちゃんも寝てくれたので、
またまたおしゃべりが尽きず・・・
 
 
同僚は2人目ママで一度職場復帰経験があるので、いろいろと参考になりました!
 
 
まず、娘が寝るのが早すぎる問題。笑
 
昨日もちらっと書きましたが、昼寝をほぼしないせいなのか
18時頃に寝ることが定着してしまった娘・・・
あんなに寝かしつけ2時間コースで悩んでたのに、
17時半頃にお風呂に入り、お風呂上りに授乳したらあっさり寝落ちするようになりました。
 
寝かしつけは楽だけど、これだと保育園入ったら困るから、
今からリズム整えたほうがいいのか相談。
 
答えは、保育園いったら嫌でも園のリズムになるから大丈夫!とのこと。
泣きすぎて昼寝するよ~^^
と言われました。笑
 
確かにね!
それに、復帰まであと半年あるからリズムなんていくらでも変わるし、
そもそもどうやって寝る時間を遅くさせるのか方法も謎ですしね。
 
今日はランチ中30分くらいは昼寝してくれたのに、
やっぱり17時には目をこすりはじめ、18時には就寝!
昼寝関係なく18時に寝たい子なのかも。
 
 
もう1つ、断乳のこと。
同僚は、職場復帰後も断乳しなかったらしく!
園からの帰宅後と寝る前におっぱいあげていたそう。
 
勝手に復帰=断乳と思っていましたが、
別に夜だけならそうとは限りませんよね。
 
私もできれば自然に卒業がいいなぁと思っていたので、
無理に復帰にあわせて断乳しなくていいかぁと思いました。
(おっぱい大好きな娘なので、覚悟を決めて断乳させるのが寂しい&面倒というのもあります)
 
とはいえ、お酒飲みたい・・・
復帰しても歓迎会で飲めないの?!
それはつらいなガーン
 
そんなこと言いながら、娘が復帰前にあっさり卒乳してしまうかもしれないし、
こればかりは娘次第で何とも言えないですね!
流れに任せようと思います。
 
 
ほかにもいろいろ話せて(主に人間関係の話。笑)
本当に楽しかったなぁ~
独身が多い職場なので、ママ友でもあり同僚でもあり、とっても貴重な存在!
もう1人、先月出産したばかりの同期もいるので早く遊びたいなピンクハート