今朝小児科へいってきました!
やっぱり突発性発疹との診断。

昨日より発疹が増えましたアセアセ
顔やお腹、背中、肘の内側!
見た目はあせもにそっくりです。

そして不機嫌病と言われるだけあり、やっぱり不機嫌!
ずっと「ぎゃーー!」「やーーー!」とか叫んでます。
でも普段のぐずぐずな日もこんな感じなので、今のところ対応できていますアセアセ

月曜日から小児科以外ずっと外出できてないのもあり、それもストレスなのかも。。


あと、普段はお昼寝を全然しない娘でもなぜか眠いようで、目をこすってばかりです。
もう添い乳しまくり…
でも結局10分くらいしか寝ませんけどね笑い泣き


発疹は昨日から出てますが、大体3日くらいで消えるらしいので明日には消えるのかな??

はやくきれいに消えてほしい!
アレルギー症状と発疹の区別がつかないので、熱で休んでた離乳食再開しようにも新しい食材も試せない。

6ヶ月後半で、いまだにかぼちゃ、とうもろこし、ほうれん草、トマトしかできてないよ~滝汗
かなりのマイペースですね。



そして、タイトルの心配事の件。

小児科にいったついでに、首にあせもがあると思って聞いたら…

おじいちゃん「これは薬塗っても治りませんよ!」

と先生がまさかの断言えーん

え?!と聞き返したら、あせもではなく血腫。
ウンナ母班というものだそうです。



違う画像を一枚はさみます。











ぶれてて写真だとわかりにくいですが、首の上のところが赤くなっています。。


前は気にならなくて、最近出たり消えたりを繰り返していた気がしたので、てっきり汗疹だと思っていました。。
消えたと思ったのは勘違いのようで、生まれつきのものだったようです…。

結構よくあることらしいですが、知らなかったガーン
8割は大人になるまでに消えると言われました。。
8割ってこれまた微妙。。

調べると新生児には結構よくあって、だんだん消えていくんだとか。
6ヶ月でこんなにくっきり残ってたら…
と少し心配です。

もし消えなかったら、女の子だし髪をアップにしたときとかに気になりそう…えーん

赤ちゃんを運んできたコウノトリのくちばしの跡だとか素敵な表現もされてますが、自分の娘となるとやっぱり消えてほしいな~ガーン


実は他にも体のことで最近気になってきたところがあって…

健康上問題なくても、女の子ということもあり見た目のことはかなり気になってしまいます。。

ただ健康でいてくれてば良かったはずなのに、欲深くなりますねえーん

来月7ヶ月健診のときに聞いてみようかな。