コメントお返しできてなくてすみませんアセアセ


月曜日、なんか頭やおでこが熱い??と思ったものの、熱を測っても36.9度なので、大丈夫かと思いベビーサイン教室へ。
(平熱が36.8度くらいです)


そこでは元気いっぱいに過ごしていましたが、、
夜やっぱり熱いな~と思い測ると、38度!

はじめての発熱ですえーん


とりあえずアイスノンで脇を冷やそうにも、いやがるので氷枕みたいな感じにしました。

もともと19時就寝→0時くらいまでは1~2時間おきに起きる娘で、そこはいつも通り。

でも、1時頃起きたときに熱を測ると…

40度!?

嘘でしょ?!
さすがに40度はないよね。。

と思い、そのあと2度測りなおしたらいずれも38度台。


そのまま朝までずっと38度台だったので、お昼前に小児科へ!


耳をみてもらうも大丈夫。
鼻水も特に出てない。
喉は赤い。


38.5度以上かつあまりにも辛そうなときに使う、坐薬を出してもらいました。
6ヶ月から使えるものらしいです。

あとは、のどや痰、鼻水用のシロップ。

先生の診察を泣き暴れて抵抗したので、こんな元気なら大丈夫そうだね、と言われるアセアセ
でも、さすがにいつもより暴れレベルは低いと感じました。。


小児科から帰ってきたら、さらに元気がなくなり…

寝返りもまったくしない。

吸う力がかなり弱く、添い乳ではなかなか吸えない。
授乳クッションの姿勢なら弱いけど吸える。

絵本みせてもほぼ無反応、いつもなら笑うページで泣く。
(興奮したくないのかな?)

お腹の上に抱っこしてソファに座ってたら、いつのまにか寝ちゃう。
(そんなこと普段ならありえない!)


咳や鼻水はないものの、とにかくぐったりしていて可哀想で可哀想でえーん


結局38度のまま就寝。

23時頃起きたときも38.4度…

その後も何度か起きるたび、寝ぼけながら添い乳…
(哺乳力弱ってるけど少しは吸えるだろうし、こういうとき添い乳だと簡単に水分補給できていいな~と思いましたアセアセ)


でも朝目が覚めたら晴れ

すごい笑顔で、うつぶせで私をみてる娘ーーラブラブ

いつも通りじゃないかー!

そして飛行機ぶーんもやりだす滝汗

元気になったねピンクハート

本当に安心しましたルンルン


でも熱はまだ37.5度と少し高め。
引き続き様子を見ます!


あと、はじめての熱なので、金曜日にまた小児科でみてもらえることになっています。
安心です!


結局咳や鼻水は未だにないけど、風邪なのかな??
喉赤いってことは、あとから咳がくるかな…

シロップはスポイトでぴゅっとあげるけど、びっくりはするもののまずくはないみたいで、嫌がりません。

坐薬はうまくできるか自信ないし、このまま使わないですむといいなショック



私自身が3年に1回くらいしか風邪引かず、それも半日だけ40度くらいの高熱を出したら一気に下がってそのまま治るという健康体で。

こんな小さな赤ちゃんが、長時間熱にうなされてるのは見るだけでも辛いえーん

はやく完全にもとの元気な娘に戻ってほしいですキラキラ