一部の特定されそうな記事(習い事、仕事関係、愚痴など)をアメンバー限定公開にしています。


現在も申請をいただいていますが、

育児ブログorマタニティブログを定期的に更新されている方

ブログを更新されていなくても、コメント等で交流のある方

のみ承認させていただきますので、ご了承くださいm(_ _)m

当てはまる方は、お気軽に申請お待ちしていますピンクハート


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


今日は単発のリトミック講座でした!

楽しかったですピンクハート


最初は手遊びからはじまり、こういうイベントではよくある流れ。
中盤から音楽にあわせて歩いたり、鈴を鳴らしたり、リズムをとったり、クラシックの曲を弾いてもらってゆらゆら癒されたりルンルン


最後には、パネルシアターという大きなパネルで、人形劇?みたいなものをみせてもらいました。

うちの娘は、パネルシアターにそこまで興味示さずアセアセ
まあ見てはいたかな…?ってレベルでしたが、まわりの1歳くらいの子は興味津々で聞いてました!

これくらいになると、絵本の読みがいも更にでてきそう!
あっという間にそんなふうになるんだろうなぁピンクハート

今はこういう場に連れていっても、わかってるんだかわかってないんだか??
というところも正直ありますが、きっと刺激にはなってるはず!

疲れたのか寝付きもよかったですルンルン



そして今日は、100均で見つけたお風呂グッズを投入!





気に入ったのか、この浮き輪を離さなくて滝汗


湯船の中→湯あがり→授乳→就寝

この間、ずーっと握ってました照れ

最近はそんなに手を握ってることってなかった気がします。
低月齢に戻ったみたいでかわいいなぁ~照れ

深い眠りに入ったので、そっと手から離しましたアセアセ



明日は英語リトミックの体験にいってきます!
楽しみルンルン