なんだか今日は娘がぐずぐず。
私も疲れがたまっていたので引きこもるつもりでしたが、なんだか息がつまる!と思い、、

普段なら電車に乗れないような格好(眉毛とBBクリームのみ)でしたが、もう勢いで電車に乗り!

武蔵小杉のグランツリーへキラキラ


子連れの聖地なのに、実は産後はじめて。
そしていってみたら、居心地よすぎ!

とにかく子連れ率が高いです。
ママ友連れももちろんいますが、親子のみも結構多くて。
ふらっとくるのにちょうどいいルンルン


一番気に入ったのは本屋さんピンクハート

ベビーカーでも通りやすいように広々してるー!
これはありがたいですチョキ

娘は外だとベビーカーで寝てくれることが結構あり、今回もうまく寝てくれたので、ゆっくり立ち読みできましたピンクハート


あと、どのフロアにもベビー休憩室がありました。
これもありがたい!
ベビーカーで授乳室のあるフロアに移動するのって、地味に面倒なんですよね。


授乳室といえば…

この前武蔵小杉ではない別のショッピングモールの授乳室で、夫婦+赤ちゃんで個室に入ってきた人がいて。
私はとなりの個室だったんですが、隣から男性の声が聞こえてくるので驚きました。

もちろん入り口には「男性の入室は固くお断りします」と書いてありましたよ。。

やっぱりルール守れない人がいると気分悪いですよね。
そもそも授乳室でべちゃくちゃしゃべらないでほしい…


脱線しましたアセアセ


グランツリーでは、入り口のところでグリーンアクアリウムというイベントがやっていたので、入ってみました~金魚


スマホなら撮影okだったので何枚か!










あぁ、癒される…キラキラ

娘もはじめて見たお魚にびっくりした顔をしていましたピンクハート
はじめての水族館といっていいのかな?!

もっと大きな魚だったら、もっと楽しんでくれるかも。

やっぱり毎日出掛けるようにしたいな~ピンクハート