来月の半ばに、半日だけ職場にいかないといけません。。

旦那は先週転勤したばかりで、休みをもらうのは無理だとのこと。


認可保育園や市が助成している認可外の一時保育に10ヶ所以上電話を掛けまくるも、門前払い…ガーン

助成のない認可外も、大丈夫そうなところ(市の立ち入りが入っていて、指導がなかったところ)は、今いっぱいで受け入れられないそう。

あとの認可外は、市の立ち入りで人員不足等で指導があったのに未改善の園や、指導された項目が多すぎる園(改善済みではある)くらい。。

↑の園にもあずけてる人はもちろんいて問題は起きてないんでしょうけど、ホームページに堂々とそんなことが書いてあると不安に。。



残るは、ベビーシッター…?!


ベビーシッターは、我が家から徒歩5分以内の認可保育園を運営している会社がやっています。

この保育園は見学済みで、安心感あり。
ベビーシッターも30年くらいの歴史がある。


実母も近くにいるんですが、数えられるほどしか会ってない。。
抱っこも数回しかしてない。
そのときも娘ギャンなき…
そして私は実母よりプロの保育士さんにみてもらいたいガーン


やっぱりベビーシッターしかないかな?!
密室で何が起きるか、、というのもあるけど…

どこか一時保育見つからないかなえーん



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

昨日までカルディで全品10%オフセールをやっていたので、色々買ってしまいました!




どーんと甘いものばかり笑い泣き

シナモンロールははじめてだったんですが、おいしい!
また買おうラブ

全品10%オフは終わってしまいましたが、まだセールはやってるみたいです!