明日でいよいよ半年になります!
低月齢っていうのは今日まで、、?

明日は簡単に、家でハーフバースデーのお祝いをしたいと思っていますおねがい



今の娘ピンクハート

流れ星寝返りは右回転のみ

やっとはじめた寝返り。
右回転のみ。
寝返り返りは気配がありません。

その場からは動けないので、まだ目が離せない!という感じではないです。


流れ星うつぶせに慣れてきた

うつぶせ嫌いでしたが、少し慣れてきたようで長時間そのままでいることも増えてきました。

途中でべたっと伏せて休憩することも覚えたので、仰向けにしてー!と呼ばれることも少なくなってきましたルンルン

飛行機ブーンを昨日からはじめました。
どや顔がかわいい!


流れ星うつぶせで足をバタバタ

前に進むことはありませんが、気づいたらその場で方向転換していたりします。


流れ星離乳食中断

5ヶ月になったと同時にはじめましたが、まったく食べない&泣くので、10日ほど?で中断。
いまだに大人の食べ物には興味がなさそうですが、6ヶ月になるので再開します。。


流れ星ねんねの変動が激しい

基本寝かしつけに苦戦することが多いです。
日中も夜も寝ぐずり。
でも日中はたまに勝手に寝ることがありますポーン

その日を再現したくても無理。
赤ちゃんは日々成長しているので、同じ日はない!と痛感。


流れ星ママ大好き

とにかくママがいい!
パパが抱っこしてても、私をガン見。

人見知りなのか、私以外にはあまり笑顔も見せなくなった気がする。
(前は知らない人でも目が合えば笑っていた。)

私があやせばいっぱい笑ってくれます爆笑

娘を預けて一人になりたいな~とも思わないので特に困ることもないし、こんなにママ好きになってくれてとにかく嬉しいピンクハートピンクハート

でも保育園に入るとパパもお迎えにいったりするので、少しずつ慣らしていかねば…




私のことも↓↓


流れ星帝王切開の傷跡はケロイドに

産後2ヶ月ぐじゅぐじゅ化膿していた傷跡。
その後塞がりましたが、赤紫にぷっくりと腫れていて、いわゆるケロイドというのになってしまったようです。
太いみみず腫みたいな感じ。

ケロイドになっているのと関係あるのかわかりませんが、痒みはあります。


見た目はグロテスクですが…
二人目を考えていて、そのときに見えないように縫合してもらえるらしいので、それでいいかなぁ~と考えていて放置。



流れ星生理再開はまだ

のびおりがあったりして、再開しちゃうの?!
と思うことは何度かあったものの、結局きません。
しばらく来なくていいです!
生理になったら一人で娘をお風呂いれるの大変そう…
これから寒くなるとシャワーだけってわけにいかないしアセアセ



流れ星全然体重が戻らない

産後ダイエットどころか、産後太り加速中…
ここ2ヶ月ほど完母なのに、まったく変わらず。。

母乳で痩せるのは嘘!というのは言い過ぎですが、人による!と断言します笑い泣き

4月の復職までにどうにかしたいので、近いうちにまた記事を書く宣言!!