昨日の記事で、ぐずぐずなのは朝寝かせすぎ?と気づきコメントもいただいたので、今日は早速早起きしました!

といっても6時ですが。
(最近は8時起きだったので、2時間早めた)


そしたら…

全然ぐずらないポーン


え、どこの子…?というレベル。笑


朝も機嫌がよくて、洗濯物干してる間も無言で遊んでる。
(いつもなら、終わって抱っこするまでギャン泣き)


お昼寝前も、なんだか眠そうに一人でぼーっとおもちゃで遊びはじめ、最後はすこしぐずったけど「ふえーんぐすん」みたいな泣きかた。
(いつもは、「ぎゃーーー!ムキー」と泣く)


そして、、お昼寝は1時間弱もしました!!
途中私がくしゃみしたのに、ちょっとびくっとしただけ!
冷蔵庫閉める音でも起きない!
(いつもなら絶対起きます)

ぐずるはずの夕寝は、まさかのセルフねんね!

寝かしつけは、お風呂上がりの授乳後に軽くトントンだけ!
19時半には寝ちゃいました!

(唯一、私がお風呂入ってるときだけ旦那が抱っこしても泣き続けた。パパ見知り?)



娘よ…
今までごめんねえーん

私が無理矢理寝坊させてたせいで、ずっと日中すっきりしなくてぐずぐずしてたんだねえーん
全然気づかなかったよ~

こんな簡単に解決するなんて!
今日たまたまかもしれないけど、、


前にちゃんと5時頃起きてた頃は、毎日こんな感じだった気がする。
もう目の前のぐずりに精一杯で、すっかり忘れてました。笑

あまりにもうまくいきすぎて、びっくりしました。
明日からも早起き頑張ろう!!



そんなわけで、お昼寝中には優雅にティータイムピンクハート


保育園見学にいった先で、ちゃっかりケーキ屋さん開拓!笑




私はガトーショコラ!
旦那に桃のショートケーキをあげました。


セブンのプレミアムフライデーのケーキは土日で食べようかな~?


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



そして今日は、とっても優しいおばさまに出会いました。


電車から降りて、駅のエスカレーターに乗ってる間にPASMOを出そうと思って、カバンをごそごそしてたら…

なんとあろうことか、娘の保険証を落としてしまってガーン


エスカレーターの何段か下に!!


娘抱っこしてるし、エスカレーターではかがめない!
どうしよー!
と焦ってたら、うしろのおばさまが「大丈夫?」と拾ってくれました笑い泣き


すみません!!!
ありがとうございます!!
とエスカレーターを降りたところでお礼を言ったら、

「あらお母さん、靴擦れの絆創膏がはがれてるわよ!なおしてあげる!ちょっと靴ぬいで」

と、私のかかとの絆創膏をはりなおしてくれたポーン


ええ!!
そんなことまでしてくれるなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(連日の保活で歩き回って、ぼろぼろの私の足…)



優しすぎて。
優しすぎて。

あたたかさが心にしみわたる~笑い泣き

すみません、ありがとうございます、とおばさまが去るまで何度か言いましたピンクハート


こういうことがあると、子育て頑張ろう!!
と思えるなぁおねがい
産後は特に、人の優しさに敏感になってる気がするピンクハート

いつか私にも気持ちに余裕ができて、返せる日がくるかな?!



なんだかいい1日すぎて怖かったな~アセアセ