はじめての横浜保育室見学キラキラキラキラ

流れ星立地
電車利用で15分


流れ星園舎
2階建て。
ちょっと古いけど清潔。


流れ星外遊び
園庭あり。
砂場もあるし、まあまあ大きいプールもおける。


流れ星給食
手作り。
離乳食も個別対応できるとのこと


流れ星行事
保護者参加の行事も多め。
でも保育参観以外は基本土曜日とのことルンルン


流れ星先生の雰囲気
園長先生はゆるやか~な感じ。
他の先生は若め。
主任さんはしっかりした感じ。



流れ星子どもたちの雰囲気
お盆で人数が少なかったけど、リトミックの様子を見学させていただきました。
最後には、先生にうながされてきちんと挨拶してくれました!


流れ星その他

音大出身の先生がつくった園とのことで、グランドピアノやマリンバがあり、毎日リトミックするとのこと。
先生の歌がお上手~おねがい
お母さんといっしょみたい!

本物のピアノでリトミックって素敵だなぁと思いましたピンクハート
そういえばピアノがある園って、今まであんまりなかったなぁ。。グランドピアノなんてもちろんなかった。
絵本やおもちゃもかなりの数ありました。


ここは横浜保育室ということで認可ではないのですが、仮申込してきました!
認可の結果がダメだったら連絡すればいいとのこと。

単願なら●●日、併願なら…とか面倒なことがなく、みなさん認可に入りたいですよね~と理解がある感じなのが好感ピンクハート

でも本心では、ここよりいれたくない雰囲気の認可、結構ありますよ!と言いたくなりましたがアセアセ