最近、引き続き寝かしつけ苦戦中ですアセアセ


添い乳で寝かせられてたこともあったんですが、最近はそれもダメでガーン
1~2時間いろいろやってダメで、最後放置してたら寝るってことが多いかな…。


今日も、お風呂→授乳→10分後覚醒→添い乳→エルゴ→トントン→添い乳→エルゴ

途中忘れましたがこんな感じで、やっと寝ましたチーン
一度眠りスイッチが入ればもうよっぽどのことでないと起きないので、エルゴからおろしても大丈夫でしたラブ


朝6時前には起きてるから、眠いはずなのになぁー。
夕方寝ちゃうのがダメなんだろうけど。。

まだ早寝早起きにそこまでこだわってるわけではないので、夜寝るのが遅くなっても、起きる時間がもう少し遅くなってくれればいいんですが…。

夜寝るのが遅かろうが、朝は目覚めちゃうんですよねーアセアセ
そのせいで夕寝が入っちゃうのかも。

眠いよ~zzz



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



そして、離乳食3日目です。
昨日朝イチはよくないと教えていただいたので、今日は朝寝後の11時過ぎにあげてみました!


3日目なので、お粥を小さじ2にしましたが…。
半分食べたのかも怪しいところ。
最後のほうは泣きそうになったので、やめましたアセアセ

お粥でこれだと麦茶は絶対泣くだろうと思って、飲ませませんでした。


なんとなーくですが、うちの娘にはまだ離乳食は早いのかもなぁって気もしてます。


相変わらず、大人の食事には全然興味なさそうです。よだれどころか、そんなに見てもいません。


4月の入園までに、離乳食を終えてないといけない園がある。。
ということが頭の中にあって、つい焦りたくなるところですが…


焦って無理矢理続けて、離乳食自体嫌いになったらもっと困りますよねアセアセ

娘もそうだし、私自身も離乳食をストレスにしたくない!
それもあって、娘が泣きそうになったらすぐやめてます。

月齢進んだらそうもいかないのかもしれないけど、まだ今はね。。


一旦中止にしようかなぁ…
最初考えてた、9月から再開にしようかな…


今月はまだまだ保育園見学があって、午前中にでかけないといけないことも多いし。

離乳食なかなか食べない→保育園遅れる~!って流れが容易に想像できるアセアセ

まあそれを言ったら9月見学の園もあるんですがね。。


うーん、、悩みますアセアセ