おひるねアート撮影にいってきましたピンクハートピンクハート


多肉植物ー!
めずらしい!
一目惚れしましたラブ





お借りした衣装もかわいいピンクハート
カチューシャはお花で猫耳みたいになってますラブ

撮るの下手すぎて上下切れてる~笑い泣き





なんだか扇子持ってるみたいに見えるポーズとってくれました!
足もおちゃらけ具合いがいい感じピンクハート

この甚平は持参しました!


前に撮りにいったのは2ヶ月のときだったので、まだじっとしてましたが…

今回は寝返りしたがるし、なかなか大変でした!
しかもちょうど眠いタイミングにいってしまった~アセアセ

でも懲りずに、かわいいデザイン見つけたら撮りにいこうかなニヤリ
来月は敬老の日用のデザインもあるらしいです。



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



明日で5ヶ月になります!
あー早い…。

最近は、

星足をつかみすぎて傷だらけ

爪はこまめにきってるつもりですが、気づいたら傷が笑い泣き


星絵本大好き

自分でめくろうとします!
終わるときには「おーしまい」と言って、裏表紙と表表紙をみせるんですが、そうすると怒ることも。
(まだ続けてほしい?)


星寝るときに何かさわりたい

前まではどーんっと大の字のように寝ていましたが、敷いているバスタオルやガーゼを握って寝たいみたい。
ベビーカーでも、おもちゃ用のひもを持って寝たり。

なにかお気に入りのタオルとか、寝るときの定番アイテムをつくりたいな~ピンクハート



星授乳時間短くなる

何分でも吸ってるんじゃないか?って勢いだったのが、5分くらいすると離したり怒ったりするように。
5分ずつで終わらせると、最初は怒っててもげっぷが出れば機嫌がなおることが多いです。

遊び飲みは減りました!





こんな感じでしょうか。


そして、いよいよ離乳食!

本当は明日義姉がくる予定だったので、12日スタートにしようかと思っていたのですが、月末に延期になり。


それならば!
早速明日からはじめちゃおうかな?!
と思っていますピンクハート


でもまだ買った食器類洗ってすらいない。。笑

みなさんのようにお粥の試作もしてないアセアセ
試作しなくて、ぶっつけでもどうにかなるかな?!

みなさんのブログで、コンロにおかゆモードがあるとみて、我が家はどうかなーと思って見てみたら…あった!


この機能を活用して、ぶっつけ本番どうにかなることを期待しますチョキ


あと、もともとブレンダーは持ってるので、それでどうにかなるかな?!



肝心なのは娘かなぁ。

そんなに食べ物に興味もってなさそうなんですよね~アセアセ
そこまでじーっと見ることもない。
よだれは出てるけど、食べ物関係なく出てる滝汗


どうなんだろうなー。

お座りは、支えればできてる…??

できてると言えるのかな?
脇を支えないとダメです。

試しに手を離してみると前屈みになり、そのままよろけてうつ伏せになりました。笑


試してみて、まだまだ受け付けませーん!って感じだったら延期かな。

本当は9月からかなぁと思ってたくらいなので、焦らずにいこうと思います!


できれば保育園入るまでに終えたいけど、早くはじめても進み具合どうなるかなんてわからないだろうし。。




個人的に、離乳食って新たなステージ感がすごくて!

もう赤ちゃんから子どもになっていくんだなぁと…。
寂しいよ~笑い泣き


最近は母乳のみ7~8回で安定していて、体重もゆるやかに増えてる。
授乳ストレスもなくなっていて、やーっと軌道に乗ったところだったので、このままこんな日々が続いていけばいいのに~なんて思っちゃいます。


でも、世の中にはおいしいごはんがたくさんあるもんねチョキ
娘と一緒に同じものを食べたい!


私自身、20歳くらいまで好き嫌いが激しすぎたんですガーン

野菜はほぼダメ。
生魚もダメ。
ソースやケチャップとかもダメ。
カレーもダメ。

かなりの偏食でした。。
20歳になったら不思議となおって、今は嫌いなものは漬け物くらい。笑


娘には好き嫌いなく食べてほしいなアセアセアセアセ


とりあえず、ちょうどお米がなくなりそうなので、魚沼産こしひかりを楽天お買い物マラソンで買いましたニヤリ

いつもより1000円高いー!
離乳食を建前に私が食べたいだけだったり~。

楽しんでやっていけたらいいなぁも思いますルンルン