今日は大事件…。

娘を抱っこひもで抱っこして、おでかけしました。

帰ってきたら…
家の玄関のところに、蜂が!!ハチ

で、寝てる娘の顔にとまった!!!!


あまりのことに大混乱。

蜂って、こっちが攻撃したら蜂も攻撃的になるイメージ。

手で払っちゃいけない?!
娘がびっくりして泣いて口開けたら、口の中に入るんじゃないか…?!


いろんなことが一瞬で浮かんで、とりあえずひたすら息を吹きかけることで蜂を追いやることに成功笑い泣き

娘はえ?って感じで起きましたが、泣かなかったのでセーフ。


それでほっとして、急いで家に入ったら…。

一緒に入ってきたーー!ポーンポーンポーン


急いで娘は寝室にエアコンつけて避難させました。
起きてるとすぐ寝返りしちゃうので、こんなときにベビーモニターあってよかった!


私は布団叩きをもって、蜂のいるリビングに。

でも布団叩き、隙間だらけで射止められない!滝汗

仕方なくガムテープをぐるぐる巻きにして、隙間を埋めて面を作ってはたきました。

そしたら、ガムテープの隙間に入り込んだみたいで、まだ足が動いてるのが見える!!


ギャーーっとなって、そのま玄関のドアをあけて布団叩きごと投げ捨てました。笑
(ちゃんと家の敷地内ですよ!)



いやーー焦った…。
蜂って赤ちゃんが刺されたらどんなことになるんだろう笑い泣き

こわいこわいこわい。


私は小学生のとき、死にかけの蜂が洗濯物の中に混ざっていて、最後の力で刺されたことがあって。

死にかけだからそんなに痛くないでしょ~って言われたけど、腫れたし痛かった!!
それ以来蜂がとても怖いです。



家の玄関先にはラベンダーが植えてあって、まだ咲いてるし少しは虫除け効果があるはずなんですが…。
実際には結構虫がいるんですよね~笑い泣き

どうにかならないかなーー…。

明日旦那が夜勤から帰ってきたら、なんとかしてもらおう!!


日傘さしてるから、暑いこともあって娘の手足丸出しにしちゃってたけど…
ケープとかで虫除け対策万全にします。。えーん



とりあえずAmazonでこの3つをポチ。
明日届きます!


もし刺されてたりしたら、後悔してもしきれなかったと思います。。
もっと気を付けてあげなきゃなぁガーン

最近いろいろ適当になってきていて、反省しました。。


娘は寝起きでぼんやりしてて、泣きもせずなにも気づいてなかったみたい。
もちろん体もチェックしましたが、なにもなかったです。
ほっとしました!


玄関ってどうしてももたつくから、これからも怖いなーガーン