今日は旦那が休みで、家族三人でショッピングセンターへ!

アカチャンホンポで買い物して、ショッピングセンター内の赤ちゃん休憩室で授乳しました。


この赤ちゃん休憩室は、おむつ替え台が5~6台くらいと、ミルク用の水道、離乳食用のレンジ、広々としたソファーとなんでも揃っている大きな部屋です。
カーテンの先に授乳室があります。


相談コーナーには保健師さんもいました。
旦那は授乳の間、カーテンの外のソファーで待ってました。



授乳中、なんか騒がしいな~と思ってたけど…。

旦那によると、私が授乳してたとき、赤ちゃん休憩室に制服姿の中学生?高校生?のカップルが入ってきて、鏡を見ながら手を叩いて大騒ぎしてたんだそうポーン


なぜ赤ちゃん休憩室に?!

(かなり大きい看板があるので、間違えてはいることはまずないと思います。。
万が一間違えて入ったとしても、ずらっとならんだおむつ台で普通は気づく)


大騒ぎするカップルに怒った旦那は、

「高校生だろ!ここは赤ちゃんのいるところなんだから出てけ!」

と言ったらしく…。ガーン


そのカップルはふてくされて出ていったらしい。。
そしてそのあと店員が見回りに来たんだとか。

(カップルが通報したのか、騒ぎ声に気づいてきたのかは不明。さすがにカップルも通報できないか??)



旦那はもともと正義感が強くて、こういうときに注意したくなるタイプ。

たとえば踏みきりが閉まりかけてるときにダッシュで横断しようとする人にも、

「電車がとまるぞー!!」
って怒鳴ったりハッ

これは大事ですけどね。。



でも、今回も言い方がきつかったのかな…。

赤ちゃん休憩室をでたら、出てすぐのところに、そのカップルが立って待ってたんですポーン


特に絡まれることなく終わったけど…。
見た目真面目で大人しそうなカップルに見えたので、びっくりしました。


旦那一人ならいいけど、娘もいるし。
待ち伏せされて、もし娘に危害をくわえられたら…とか思うと怖いガーン


注意して正解の場面だったんだろうけど、赤ちゃん連れだととにかくトラブル回避するのが正解なのかなーって気がしちゃいますアセアセ

そもそも私はあんまり言えないタイプですガーン


でも子どもが物事がわかるようになってきたら、悪いことしたら注意されるって教えないといけないかーアセアセ


相談コーナーにいた保健師さんが注意してくれたら一番よかったとおもうけどね。。


まあとりあえず、旦那よくやった!ってことでいいのかな~



それにしても、なぜあのカップルは赤ちゃん休憩室にわざわざ来たんだろうアセアセ

鏡みて大騒ぎって…。笑


ちなみに赤ちゃん休憩室のまわりは、赤ちゃんから小学生くらいまで向けの洋服とか、プール用品売り場とかしかないんです。




学校も夏休みになって、ショッピングセンターはこれから平日でも混んでるんだろうな~アセアセ

混んでるとこういうトラブル?もありそう。。

買い物はネットでもできるし、足が遠退きそうですガーン


もともと、娘も外の授乳室だと集中できないみたいなんですよねー。
引きこもりたくなるな~笑い泣き