きのう娘とお風呂に入り、お風呂上がりに保湿やお着替えを終えて、転がしておいたんです。
体ひねってるな~とは思ったものの、一瞬化粧水つけるためにその場を離れて。

すぐ戻ったら!!





寝返りできちゃった?!
一応腕抜けてる?!


この瞬間見逃したーアセアセ

よくみると微妙に腕抜けてないってことで、正式な寝返りはまだってことにしていいかな?(勝手な母)

ここ数日あんまり練習もしてなかったから、やる気ないのかと思ってた!



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



旦那が義両親と揉めてます。

義両親が、来月の義実家への帰省に猛反対しはじめたみたいで!ハッ

前から無理しないで~と口では言ってたものの、でも来るよね?という感じだったのが…

旦那が昨日電話で話したら、来たら困る!という感じだったらしく。

理由はよくわからなくて。


娘がまだ小さいからっていうのも言ってたみたいだけど…。

来られると自分たちがゆっくり休めないとか、体がしんどいとか、親戚トラブルがあって顔出さないでほしいとか、とにかくいろいろなことをいってるそうで。



このまえお食い初めにきたときは、「8月に遊びに来るの楽しみにしてる」って私にも言ってたので心境変化があったんですかね。


お食い初めといえば、「お食い初めも本当は6月がよかったのに、そっちに合わせて7月にした」と言い出したらしく。


えっ?!
意味不明。
お食い初めに関しては義両親の都合にもあわせて調整したのに!
大体、6月か7月かで義両親にとってどんな違いがあるの?チーン



まあいろいろと謎ですが、気分屋なんでしょうかね。

正直私としては別に義実家に帰省したいわけではないので、ラッキーチョキチョキ(和菓子と海鮮は食べたかった!笑)



なんですが!!


旦那が本当にキレまくって、親と絶縁するとまで言い出して。


いやいやいや、これくらいで!?

めんどくさーチーン


まあかなり楽しみにしてたし…。
2年ぶりに地元に帰りたかったのに、親に拒絶されると思わなかったのかな。



なぜか私が、「きっと娘が小さくて心配してるだけだよ!」って義両親をフォローしてる滝汗

不機嫌な旦那、本当に面倒ですアセアセ



さらにイラついたことに、義母が旦那に送ったメールを、旦那が私に転送してきたんですが…。

「○○ちゃん、▲▲によろしく」

○○ちゃんは旦那、▲▲は私!


え…。私呼び捨てですか!ポーン

しかも旦那はちゃん付け…。

まあ自分の子はいくつになってもかわいいんだろうけどねー…。
赤ちゃんのときを知ってたらかわいくて仕方ないですよね。
親になったらその気持ちはわかるようになってきました。


が、私を呼び捨てにするのはイライラするー!
しかも直接話すときは絶対さん付けだし、敬語の付き合いなのに。
裏では呼び捨て?!

旦那は間違えただけじゃないかと言ってるけど、どうかなー。
義父も、昔手紙で呼び捨てにしてきたんですよね。

仲いいならわかるけど、表面的な付き合いしかないですからねチーン




それにしても…。

旦那はもう二度と帰省しないと言ってる…。

まあ来年の夏休みにはすっかり忘れて帰省するんじゃないかと思うけどアセアセ
(年末年始は旦那の休みなし)


そんなわけで、来月の夏休みはぽっかり予定がなくなってしまった!

どこかいきたいなぁ…。
赤ちゃんといけるところ探してみようかな…キラキラキラキラ