流れ星立地
家から徒歩7分。

小学校のすぐとなりっていうのがいいかも?!
気が早いですが、家からの通学路を保育園時代から覚えてもらえると安心ピンクハート
今時は集団登校のようなのであんまり関係ないのかな?


流れ星園舎
築5年なのできれい!
木が使われている。吹き抜けで明るい。
廊下などのスペースにゆとりあり!


流れ星外遊び
全面砂場の園庭あり。
そんなに広くはないけど、いいほうかな。
ひろめのホールがあるので雨の日はそちら。
屋上でも遊べるし、公園にもいくとのこと。


流れ星給食
手作り!
食育に力を取り入れていて、取材もきたそう。
和食中心の給食で青魚がよくでるらしい。
出汁とか食材にもかなりこだわっている。


流れ星行事
一般的な行事。
保護者会自体が存在しないので、保護者負担はほぼないらしいピンクハート


流れ星先生の雰囲気
若い先生とベテランの先生のバランスがいい感じでした!
腰の軽い事務のおばさんかな?と思った方が、実は園長先生だった笑

雰囲気よかったです!
事務室とかもとってもきれいで、先生たちにもゆとりがありそうに見えました。


流れ星子どもたちの雰囲気
元気いっぱい!
のびのーびと遊んでました。
3歳児さんがかえるとびとか、体操頑張ってました。

流れ星その他
食育に力をいれていて、味噌作り、梅干作り、稲作、野菜作りなどなどいろんな経験ができるピンクハート
年齢ごとに制作も工夫している。

月2回ずつ英語と体操の外部講師の教室あり!
いろんな経験ができそうです。

前回の徒歩1分の園とこの園で、どっちが順位が上か…。
かなり迷います!!
もしこの園も徒歩1分だったら、間違いなくこっちを選ぶ。

徒歩1分と徒歩7分…。
たいして変わらないかな?毎日のことだけど。
やっぱり中身で選んでこの園かな?!