今日で生後3ヶ月をむかえましたピンクハートピンクハートピンクハート
あっという間すぎるー笑い泣き

とにかくかわいくてかわいくて…

相変わらずよく寝る娘。
最近は起きてる時間は発見した左手をひたすら見てます。笑
おしゃべりも激しいです。
くすぐると声だして笑ったり、コミュニケーションがどんどん楽しくなってますピンクハート


あと、ぐずることが多くなりました!
夜は引き続きセルフねんねですが、日中は眠くて泣くことも。
でも一時はおしゃぶりを1日1回は使ってましたが、最近は使ってないので落ち着いてきたのか、こっちの対処がなれてきたのか。


それと、授乳頻度がなぜか狭まってます滝汗
1日トータル7~8回なのでそんなものかなぁ?

日中は2時間半おきくらい。

夜は、1回目は7時間くらいたっぷり寝るんですが、そのあと2時間おきくらいで起きますガーン

1回目寝はじめるのがだいたい19時くらいなので、2、4、6時くらいに授乳してる感じですかね。

ここがたまーに4時間とかあいてくれると、だいぶ疲れが違いますピンクハート

でも母乳飲んでくれるのも残り少ない時間かもしれないので、まだまだ頑張りますチョキ

昨日保育園見学で会った4ヶ月赤ちゃんのママも、完母で夜中2回くらいおきて授乳してるっていってたので、しばらくはそんなものかな??


どうでもいいんですが、娘が中指だけをまげられることに気づきました。

ぶれぶれで分かりにくいですが



こんな感じ!

普通薬指がついてきちゃいますよね??
娘も薬指がついてきてるときもあるけど、こんなふうに中指だけでもできるみたいです。

ピアノとかむいてるのかな?!
親バカピンクハート


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


今日は2回目の予防接種にいってきました!

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ…
マックスですね笑い泣き
両手両足に注射ってかわいそうすぎ…。


9時診療開始の9時15分予約なのでさくさく帰るつもりが…
なんと、先生が出勤してこないというまさかの事態滝汗

「●●先生がみえなくて…連絡もつかないんです…」という看護師さんの声が聞こえてきて滝汗

おいおい…
寝坊…?笑

結局30分くらいしたら出勤してきてほっとしましたアセアセ
授乳時間迫ってるしひやひやしましたよ。

娘はまた抱っこ紐で寝てたんですが、おろしたら起きて。
今回は一本目の薬が入ったあとからスーパーギャン泣き!!

真っ赤になってひーー!と泣いて泣いて…
あまりにもかわいそうでこちらも涙目になってしまいました。。
思い出すのも辛いなガーン

前回は一瞬泣いてすぐ泣き止んだけど、今回は辛かったみたいです笑い泣き

ロタも泣きすぎてなかなか飲めなかったけど、口を開けてるから無理矢理垂らしてましたアセアセ
こぼしてないから大丈夫なんでしょうかね。


今回はなにも考えず土曜にしましたが、副反応とかあったときに困るので次は平日にしますアセアセ

今日は土曜だから、旦那さんがきてる人が多かったなぁ。
なんと旦那さん一人で予防接種に連れて来てる人もいて、めちゃくちゃ尊敬しました!!

すごーい。
うちの旦那は休みだとしてもありえないよ~笑い泣き


副反応ないといいな…
前回は予防接種後から黄昏泣きがひどかったんですが、今日はいまのところ大丈夫そうです!

ごきげんで、バウンサーでゆらゆらしてたらいつのまにか寝ちゃいました。

このまま何事もありませんように。。