流れ星立地
家から徒歩15分以上
子どもがいると20分以上はかかるかな?
(途中で踏み切りに引っ掛かると大きなロス!)

流れ星園舎
古い。
そしてあんまり整理整頓されてない…?
0才児室の中に古い本?(絵本ではない)や書類がたくさんおいてあったりして、ここに必要なのかなー。と思ってしまった。
あんまり製作物がはってあるわけでもなくアセアセ


流れ星外遊び
園庭もまあまあ広めだけど、公園にも行くそう。


流れ星給食
手作り。
特に特徴なし


流れ星行事
運動会や発表会、年三回保育参観
運動会も自分の園の園庭でできるそう。


流れ星先生の雰囲気
割と年齢層高めの落ち着いた雰囲気。


流れ星子どもたちの雰囲気
元気いっぱいだし、昨日の園より人見知りしない感じの明るい子たちでした!


流れ星その他
おむつごみは持ち帰り。

可もなく不可もなくな…昔ながらの保育園っていう感じがしました!
セキュリティ弱めなところがきになります。

昨日行った園も歴史はかなり古いですが、建物建て替えてるということもあるし、色々現代にあわせて工夫してるように思いました。

今日の園は昔のまんま!っていう感じかなぁ…
住宅街の中だし、あんまりセキュリティはきにしてないのかなぁーアセアセ


希望順位
その1
その2