最近、

2時頃就寝→6時頃起床
昼間適当に寝る

というのが固定されつつありますあんぐりうさぎ

夜は0時頃布団に入っても2時頃まで眠れないし。
4時間くらいで目覚めちゃうし。

産後は寝られないんだから今くらい長時間寝て、スッキリと目覚めたいなぁ無気力ピスケ

でも一度目が覚めちゃうと、そのままだらだらと布団にいてももう眠れないんですよね…。


そんな中、今朝ははじめて胎動で起こされましたカナヘイびっくり

私、胎動はあまり感じないほうで。
痛いとか思ったことは一度もないです。
(脂肪が厚いせいかも。笑)

なので、目覚めるほどなのはもちろんはじめて!
しかもしゃっくりカナヘイハート

規則的にお腹に釘打ちでもされてるのか?と思って目覚めたら、赤ちゃんのしゃっくり。
かわいいなぁカナヘイうさぎカナヘイハート

目覚めちゃってもなんか幸せな気分でしたてへぺろうさぎ


しかも今日はいい天気!
洗濯機回して。朝からスーパーに行って。

ぼんやりタイムですカナヘイうさぎ

あとは旦那が帰ってきたら適当にお昼ごはん作りますカナヘイハート
やることやったら思う存分昼寝できるカナヘイハート


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



とっくに正産期入ってますが…
陣痛バッグと入院バッグを用意しました!

ちょっとまとめてみます。


カナヘイ花直前に入れるものカナヘイ花

カナヘイキャンティ母子手帳
カナヘイキャンティ診察券
カナヘイキャンティ保険証
カナヘイキャンティ携帯
カナヘイキャンティ携帯充電器



カナヘイ花陣痛バッグカナヘイ花

カナヘイキャンティ安産のお守
カナヘイキャンティ入院書類
カナヘイキャンティレッグウォーマー
カナヘイキャンティ足が冷えない不思議な靴下(妊娠中愛用してますカナヘイハート)
カナヘイキャンティ貼るカイロ
カナヘイキャンティヘアゴム、ブラシ
カナヘイキャンティシャワーシート
カナヘイキャンティ産褥ショーツ1枚
カナヘイキャンティ夜用ナプキン2枚
カナヘイキャンティ軽食(チョコバー、ミニッツメイドのヨーグルト飲料)
カナヘイキャンティペットボトルストロー


カナヘイ花入院バッグカナヘイ花

カナヘイキャンティ病院のテキスト
カナヘイキャンティ授乳ブラ3枚
カナヘイキャンティ基礎化粧品&シャンプー、トリートメント
カナヘイキャンティ着圧ソックス
カナヘイキャンティ靴下
カナヘイキャンティ産褥ショーツ2枚
カナヘイキャンティ夜用ナプキン10枚くらい
カナヘイキャンティ育児ダイアリー
カナヘイキャンティ筆記用具
カナヘイキャンティトツキトオカの出生届
カナヘイキャンティ骨盤ベルト


こんな感じですカナヘイうさぎカナヘイハート


うちの病院は、
カナヘイキャンティパジャマ
カナヘイキャンティタオル
カナヘイキャンティ産褥ショーツ
カナヘイキャンティ産褥パッド
カナヘイキャンティ卓上時計
カナヘイキャンティメモ帳、ボールペン
カナヘイキャンティさらし
カナヘイキャンティコップ
カナヘイキャンティスリッパ
カナヘイキャンティおむつ
カナヘイキャンティおしりふき
カナヘイキャンティテニスボール
カナヘイキャンティ授乳枕

などなどは用意されていますカナヘイきらきら

産褥パッドも結構な数(3パックくらい)用意されてるみたいなのでいらなそうですが、思う存分使いたいため…
念のために夜用ナプキン用意しました!
軽いしねカナヘイハート


足りないものあるかなカナヘイ!?
もしオススメがあれば教えてくださいカナヘイハート

とりあえず、玄関に置いておきました。
これで一安心かなつながるうさぎ
退院時の服はまた用意しますカナヘイ花


そろそろ運動不足が気になるので、スクワットしながらブログ書いてみました。笑
ちょっと張ったかなぁっていうくらい。
やり方あってないかも?

運動もしないといけないけど、ゴロゴロするのが一番の幸せやる気なしピスケカナヘイハート