37wに入りました!
正産期突入ですつながるうさぎ




いよいよだーカナヘイハート
ここまで元気に成長してくれた赤ちゃんに感謝カナヘイうさぎ
小さめだからまだだよーと思いつつも、早く会いたくて仕方ないですカナヘイハート


そんな今日は妊婦健診。

赤ちゃんは頭が小さくなっていました。笑
前回が38w相当→今回が37w相当。

もう正確には計れないだろうけど、頭が大きいと産むの大変そうだから週数相当でいてほしいな…

相変わらず他はやや小さめですが、全然異常なしで元気です気合いピスケ


私の方は、内診もなくさくっと終了カナヘイうさぎ
噂で聞く内診ぐりぐりを恐れてるんですが、まだ先なのかな??


体重は1週間前+0.4kgで何とかおさまりました~カナヘイハート
もっと増えてるかと思ってた!

って喜んでたのに、先生からは

お父さん体重は気を付けてくださいね‼お産が大変になりますからね。

と念押しされましたあんぐりうさぎ


はい、わかりました。。ショックなうさぎ


と言いながら、帰り道におかしのまちおかに寄ってしまったカナヘイびっくり
言ってることとやってることがおかしいですねショックなうさぎ
お菓子はなかなかやめられないけど、体重には気を付けます。。


帰ってから母子手帳をみたら、尿蛋白が+にカナヘイびっくり
今まで-か±でなんとかやってたのに…。
でも一言も何も言われなかったから、大丈夫なのかな。


次回はまた1週間後の38w0dで、NSTデビューだそうですカナヘイうさぎカナヘイハート
はじめてだから楽しみだなぁカナヘイハート


1週間ごとってすぐ来てしまいますが、
いよいよって感じがして健診が楽しみですカナヘイきらきら

次回でクーポン使いきるけどね…大泣きうさぎ


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



昨日の夜、やっと陣痛バッグや入院バッグを用意しましたカナヘイ花

大体完成かな??
あとは退院時の服とかくらいかなー。

安産のお守りをバッグにつけていたら、安産祈願したときのことを思いだし…

改めてそのときにもらった説明書(?)を確認してみると、予定月の1日に1粒飲まないといけない妙符というものがありましたあんぐりうさぎ

2月が予定日なので、まさに昨日!

ということで、ギリギリ1日のうちに飲みました!タイミングよく気づいてよかったーカナヘイきらきら





赤い包みの中の黒い粒を飲みました。
なにでできてるんだろう…?


ちなみに、この安産祈願をした鎌倉の大巧寺(おんめさま)。
正式ではないらしいですが、性別占いがあります。

我が家は当たってましたカナヘイハート


↓そのときの記事



産まれてみないと確定ではないですけどねカナヘイうさぎ



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



健診前から食べたくて仕方なかったハンバーグカナヘイハート
旦那にあわせて時間遅くなったけど、これから作りまーすカナヘイうさぎカナヘイハート