すみません…
今日は愚痴ですショックなうさぎ





つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



旦那がむかつくムカムカ


職場に、旦那のことをお気に入りのバツイチおばちゃん上司がいるらしくて。

「今度再婚するなら、●●さん(旦那)みたいな人がいいラブ

なんて言ってくるらしい。
別にそれ自体はどうでもいいです。
かなり強烈なおばちゃんのようなので…。



でもそれをまわりが囃し立てて、

「赤ちゃんが産まれたら、おばちゃんにかっさらわれるな~」

とみんなで大笑いしながら話してるらしい。

そしてそれを満面の笑みで私に伝えてくる旦那。





ムキー




もちろん冗談だってことはわかってますよ‼

でも許せない。
私と一心同体の大事な赤ちゃんをさらうって話を、そうやってネタにしてバカ笑いしてたことが本当に許せない。


まあ男同士ならそんなバカ話することもあるのかもしれません。
それはまだ、そんな人種もいるよねって思えます。
(私はそんなのとは関わりたくないけどショックなうさぎ)


でも、出産間近の妻にこんな話をへらへらと伝えて、旦那は一体どういうつもりなんだろう。


旦那の職場は男社会で、おばちゃん上司以外はみんな男性です。

家庭的な男性はかなり少数派のようで、子供は放っておけば育つとかなんとか…
余計なことを旦那に吹き込むような人ばかりムキー


そんなのと一緒になっていつも笑ってる旦那。。

思わず旦那にも、
「私の赤ちゃんはさわらせたくない」
と言ってしまった。


そしたらすごく焦って謝ってきたショックなうさぎ
でもきっと条件反射で謝ってきただけで、よくわかってない。



これは妊娠中で、私が極端な考えになってるのかな。。
メンタル不安定なんだろうか…。

旦那も敵に思えてくる…ムカムカ


そういえば昨日の両親学級の臨床心理士さんも、
「いつもなら冗談で流せることでも、反応しやすくなる」
なんて言ってたような。

そういうことなのかな。
でもやっぱり許せないムカムカ


はぁー。


両親学級にきてた旦那さんたちも、みんな赤ちゃんを心待ちにして奥さんを大事にしてそうな…
ちゃんとした大人な方たちばかりにみえて。

隣の芝は青い…?


うちの旦那も、赤ちゃんを楽しみにしてはいるんだろうけど。。

私もこれまで完全に旦那を尻に敷いてきてしまったので、今さら優しく大事に守ってカナヘイハートなんてキャラでもないんだろうなー。

若干自業自得なのかなー。


もともと私は旦那より7歳も年下なので、こんな関係を築くとは思ってませんでしたショックなうさぎ
いつの間にか…。笑
でも旦那が幼稚すぎるせいだ!


…愚痴がエンドレスにとまりませんが、
いい加減ここらへんで…
お目汚し本当に失礼しました大泣きうさぎ




つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



ストレスのあまり。。

こんなものを作ってしまいましたカナヘイハート






セリアで、いちごチョコチップなんていう素敵なものを見つけたので、
いちごチョコチップマフィンですカナヘイハート

全部一人で食べてやりたいけど、体重がまずいからやめておきます…あんぐりうさぎ