今日で臨月です!
妊娠10ヶ月カナヘイうさぎ
自分が臨月なんて信じられないカナヘイびっくり






産休入ってから4週間も経ってしまったのかぁ…と思うと、
ただただあっという間にここまできてしまった感覚です。

あと1週間で正産期カナヘイハート
予定日までも4週間カナヘイハート


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


そんな今日は妊婦健診でしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

転院後は木曜の健診が固定されてる?ので、毎回健診が週数変わるタイミングでなんとなく嬉しいカナヘイうさぎ

昨日予約変更依頼の電話がきたから、多分かなり待たされるんだろうなぁー…と思いきや。

むしろ、いつもより全然空いてるカナヘイびっくり
いつも2時間くらいかかるのに、予約時間の30分後にはすべて終わるという奇跡あんぐりうさぎ

採血もあったけど、総合病院だとすぐ結果がでるんですね。
全然待ちませんでした♪


ちなみに昨日の予約変更電話は、やっぱり先生からだったようであんぐりうさぎ
そんなことまで先生がやるなんて大変ですね。。
そして断ってすみませんという気持ちに。
でも結果的にかなり早く終わったから、変更しなくてよかったカナヘイハート


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


今日の赤ちゃんは計りにくかったみたいで、頭をかなり大きく計られましたあんぐりうさぎ
いつも週数より1~2w小さいのに、今日は38wとか出てきましたあんぐりうさぎ

本当かい。。
と思いつつも、そのまま体重も大きく出て、2240gでした!

2週間前+350gくらいカナヘイハート

恐らく大きめにはかられてるにしても、ちゃんと成長してくれてて嬉しい大泣きうさぎ
先生からも、成長は順調なペースと言われましたカナヘイハート
もう顔はなんとなくしかわかりません。



そして私の体重は…

2週間前-0.3kg!

まさかの微減カナヘイうさぎ

外食が続いてたときに、+2kgまでいってたから焦りましたが…
一時的なものだったようです。

とはいっても…
実はすでに妊娠前+9kgくらいになっております。。
先生からはこのままキープしてくれと言われましたあんぐりうさぎ

臨月の体重増加は恐ろしいと聞くので、自信ない…

けど頑張ろう気合いピスケ

ちょっと減ったことでやる気でてきました。笑

と言いながら、健診後トンカツを食べるというあんぐりうさぎ

相変わらず便秘でお腹にたまってる感じが…
昨日、健診前にどうしても出したくて苦手なプルーンをトータル12個も食べたのに、私の腸は無反応です。。
さすがに食べすぎ…

帰りに入院手続きもしてきましたカナヘイハート
結局大部屋にしました。

そして次回から1週間ごとの健診!
NSTデビューはまだなのかなぁ??

本当にいよいよだー!