今日は前の部署のときの同僚とランチにいきましたカナヘイハート

仕事の人間関係の話も楽しかったんですが、同僚のうちの1人は2歳の女の子のママなので、
子育て話をいろいろと聞けて楽しかったーカナヘイうさぎ

2歳にもなるとおしゃべりで面白いみたいカナヘイハート
気が早いけどねー。楽しみだな♪

赤ちゃん時代は、
やっぱりお母さんは赤ちゃんの泣き声に敏感にできてるみたいで。
旦那さん爆睡してても、起きちゃうとのこと。
結構つらかったみたいで、またまた仕事の方が楽って言ってましたあんぐりうさぎ

やっぱりそんなものなんですね‼


この前会った先輩の旦那さん(家事に超協力的)とは違って、
同僚の旦那さんは奥さんが育休中「今は専業主婦でしょ?」ってことで、
なんにも手伝ってくれなかったらしいカナヘイびっくりカナヘイびっくり

そして結局、復職後もフルタイム勤務なのに全然家事分担できてないとのこと。

そんなー。
その状況を受け入れてるなんて心が広すぎる…
私にはきっと耐えられないなあんぐりうさぎ
まあ今もすでにやってもらってるし、大丈夫かな?



そしてランチのデザートは…




おいしーいパンケーキを食べましたカナヘイハート
これはチョコとベリー。
スノーマンがかわいいカナヘイうさぎ




なんともうひとつ!



さすがにシェアして食べましたが…

食べすぎー‼
でも幸せ…カナヘイハート


夜はささみでヘルシーにします…大泣きうさぎ


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


妊娠と関係あるのかどうかは分からないのですが、最近めまいで地味に困っています。

22歳の頃に頭位めまい症というのになったことがあるんですが、それと全く同じ症状。

寝ていて、起き上がろうとしたり寝返りを打つために頭を動かしたりすると激しいめまいがしますカナヘイびっくり

起きてるときも急に振り向いたり、とにかく頭を動かすとめまいがする症状です。

今はまだなりかけなのでそこまでひどくないんですが、
前回は段々悪化していって歩くときにも少し頭が動くと激しいめまいがしたり…

今のこの大きいお腹でそんなことが起きたら危ないカナヘイびっくりカナヘイびっくり


前になったときに病院にいったら、いつも同じ方向で寝てると耳の石が偏るからそれが原因かも?と言われていたんです。

今もいつも同じ方向で寝ちゃってるなぁ。
左下が楽なので、いつもそっち向いてる。
寝返りも打ってないと思うしあんぐりうさぎ

頭を動かして、わざとめまいを起こすのがリハビリになるんだとか。
そしたら前回は本当に段々治っていきましたカナヘイハート
今回もはやく治したいから、挙動不審だけど気づいたときには頭を動かしてみます。笑

この時期に耳鼻科にいくと風邪とか余計なものをもらってくるリスクが高いので、
とりあえず様子見することにしますカナヘイきらきら