昨日飲み会だった旦那。

もともとお酒弱いので、4杯くらいしか飲んでないらしいのに、かなり酔って帰ってきましたあんぐりうさぎ

最初はひたすらマシンガントークしてたものの、どうせ酔ってるからわからないだろうと思って完全無視しました。笑

そしたら床で寝はじめて。
体が痛かったのか、ソファで寝て。
なんとか起こしてベッドで寝て。

結局12時間くらい眠り続けてたカナヘイびっくり


睡眠細切れの後期妊婦からしたら、羨ましい限りですねショックなうさぎ


寝言で、もう飲まないよー。と自分で反省していました。
さらに起きてからも、しばらく飲まないと言い出しました。

まだ正産期でもないし、ちゃんと帰ってきてただ家で寝てるだけなのでひどい酔い方ってわけでもないし、
私としてはまだ別にいいかなと思うんですが…。

でも自分でそう思ってくれたならちょうどいいかカナヘイうさぎ


私はハイボールが大好きなので、妊娠前はよく飲んでましたてへぺろうさぎ

母乳育児ができれば職場復帰のころまでは飲めないだろうから、あと1年ちょっとは禁酒ですね‼

今のところそんなに飲みたくなるわけでもないので禁酒を辛いと思ったことはないけど、
こうやって酔っ払った人を見るとなぜか飲みたくなる。笑


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


そんな旦那は、今日は午後から夜勤で出勤!

私は引きこもって手作りしてるおもちゃを進めましたカナヘイきらきら



できた!

けど…顔があんぐりうさぎ




一応、おむつをつけたクマがボールに乗ってるんですよ…。






前ものせたけど、見本は↑のとおり、
ちゃんとかわいいこぐまがカナヘイハート



私のは謎のふわふわ生物。笑
私の技術じゃこれが限界です…大泣きうさぎ
ボールは思ったよりうまくできたんだけどなー。

まあ赤ちゃんにはクマとかよくわからないよね♪笑

これもボールの中にすずが入っているので、音が鳴るおもちゃですカナヘイハート

とりあえず2つともできてホッとしましたカナヘイうさぎ


手作りといえば、みなさんスタイや帽子を作られてますよねカナヘイきらきら

昨日会った先輩もスタイは1日で何枚も使うって言ってて、確かに私がいる間だけでも交換してましたー。

今はいただきものが数枚あるだけで足りないかなぁと思うので、今度はスタイを作ってみようかなカナヘイ!?

帽子は立体的だから難しそう…あんぐりうさぎ


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


土日は連続でランチの予定が入ってますカナヘイハート

今のうちに会える人に会っておこうと‼

私の地域は積雪はなさうだし、明日は気温が上がるみたいなので路面凍結もないかなカナヘイうさぎ