今日から35週です‼

臨月まであと1週間
正産期まであと2週間

本当にどんどん週数が進んでいく‼
そわそわするーあんぐりうさぎ


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


そんな今日は、育休中の先輩のお宅へお邪魔しましたカナヘイハート
新人の頃とてもお世話になった方‼
まさかまさか同時期に産育休に入ることになるとはカナヘイびっくり


9月に出産されていて、もうすぐ4ヶ月の男の子の赤ちゃんがいましたカナヘイうさぎ

とってもかわいかったー‼
むっちむちのぷにんぷにんカナヘイハート
人間の足の裏って、最初はこんなにぷにぷになんですよね。笑

私を見ると、あれカナヘイ!?この人誰だカナヘイびっくり
と何度もなっていました。笑

でもずーっとみてると、にこっと笑って恥ずかしそうに顔隠したりラブ
かわいい‼

うつぶせの状態から顔をあげるのが最近大好きみたいで、うつぶせにするとものすごく喜んでましたカナヘイハート

でも基本はママの抱っこが大好きで、横に寝かせたりするとすぐ泣いちゃう大泣きうさぎ
夜は結構早くから6~7時間くらいしっかり寝る子のようで、睡眠はとれるから助かってるそう。


それでもかなり精神的に疲れてしまった時期があったようで…カナヘイびっくり

私から見たら泣く声がすごいとか泣きすぎだとか全然思わなかったんですが、

なんで理由もなくこんなに泣くのか?
まわりに虐待と思われてるんじゃないか?

と今でも思ってしまうそうです。。


やっぱり自分の子となると、そうなるのかなぁ…カナヘイ!?

子供とずっと二人でいるから煮詰まってしまうそう。
仕事してる方が全然楽って言ってましたあんぐりうさぎ

そうは言っても、やっぱり自分の子は本当にかわいいんだってカナヘイうさぎカナヘイハート

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


家事についても色々聞いてきましたカナヘイきらきら

掃除なんて全然できてないよ!といいながらもおうちはめちゃくちゃおしゃれな状態をキープカナヘイびっくり
子供がいる家って感じがしなかったー。

赤ちゃんがハイハイする頃までは、家はそのままで全然いけるみたいカナヘイハート
そろそろ家具の角とか小物とか気を付けはじめようかなぁとは言ってましたが。

あと、旦那さんも土日は料理してくれるし、平日も朝洗濯をして、夜はお風呂にいれてくれてるそう。

いいなぁー!

最初が肝心だってことなので、うちの旦那もしっかりやってもらおう気合いピスケ
そうじゃないと、1年後復職するときにお互いきつくなると思うので。

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


色々と勉強になったし、かわいい赤ちゃんにも会えて楽しい1日でしたカナヘイハート

私のお腹の赤ちゃんとも同級生になるし!
産まれたら、今度はうちに遊びに来てもらう約束をしましたカナヘイうさぎ

楽しみだなー!