旦那が、夜勤→職場の旅行→夜勤の繰り返しであまり家にいなくて寂しく過ごしていますアセアセ

実は健診の前日、旦那と大喧嘩(私が一方的に怒ってるだけ。。)しましたガーン
きっかけは産後のこと!


今更「里帰りしないの?」と言ってきて。。

どうやら、里帰りしないのは大変だってことを
旦那の職場の複数の人から言われたようで……


ずっと前、むしろ妊娠前から里帰りしないって話はしていて、
「この家が好きなんでしょ~ニヤリ」って受け入れてくれてたのに。


そもそも私が実家に帰りたくないのもよくわかってるのにムカムカ

赤ちゃんに毎日会えなくてもいいんだムカムカ

それよりなにより、自分が楽な生活をとるんだムカムカ

と、自分最優先な考えに思えて怒りがわいて。


言い合いになっても旦那は黙ったりして、
余計にこっちはイライラしてヒートアップムキー

本当に赤ちゃんには悪いことしました。。



結局旦那は頑張るって宣言したし、
どうにか怒りはおさまったんですが、
なんだか他人事みたいな感じがチラチラ感じられるんですよね……

妊娠前はあんなに赤ちゃん欲しがってたのに。

自分の趣味のゲームとかジムとかの時間が削られることに、
抵抗があるみたい。

産育休とるんだから私がやるんでしょ?
自分の生活はそんなに変わらないでしょ?

という雰囲気がひしひしと。。

そんなわけあるかムカムカ
私一人じゃ無理!
だからみんな里帰りとかしてるわけだし。

そのあと、ネットで産褥期のことを調べて、
産後1ヶ月くらいはあまり家事とかできないらしいってことを理解したみたい。
両親学級でもその話はあったのにえー


まだ産まれてないから、意識なんてそんなものなのかなぁー。
お腹で一心同体の私とは違うかショボーン


まあでも、そもそも結婚当初から旦那は家事を結構やるタイプ。

きっちり分担はしてませんが、
私の方が残業が多いっていうのもあり、
料理以外の家事はなんでもやります星

面倒見がよくて、例えば私がソファーに横たわってて
「鼻かみたい!」っていえばティッシュもってきてくれるし
(ひどいエピソードですが。笑)

きっと産後もこっちが大変そうだったら
放ってはおけないはず!

そもそも私より子供大好きで
姪っ子や甥っ子の面倒見るのも好きだし、
多分相当な親バカになると思う!

と信じよう口笛

里帰りしない以上は相当がんばってもらわなきゃいけないからね。
おだてながら頑張れるといいけど。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



そんな中……


なんだかおかしいんです。。





気持ち悪いゲロー




まさか、後期つわりじゃないよね?!
3日前くらいからほんのりと吐き気がゲロー

いやだー。

気のせいであってほしいな……。

というより、最近ヨーグルトやプルーンをさぼって便秘なので、
便秘から来る気持ち悪さとかかな?

それかインフルエンザの予防接種の副作用?


いずれにしても、気づいたら快適な日々に戻ってるといいなピンクハート