いよいよ妊娠後期に突入しました!!







そんな今日は妊婦健診ピンクハート

また逆子でしたー笑い泣き
毎日毎日頭は下だよーと呼び掛けるも、効果なく……ガーン



検査技士さんからは、
お母さん「まだ回るからなんにもしなくていいよ」
とのことキラキラ

でも先生からは、
お父さん「次回も逆子なら早めに産院に伝えないとなぁ」
と言われましたアセアセ

次の30wでどうかひっくり返ってくれますようにピンクハート



そして相変わらずの小さめちゃんなので、
検査技士さんは血流とかもよく見てくれましたルンルン
なにも問題はないそうです!

私自身も予定日過ぎてたのに2600gくらいで産まれたらしく、
それを話したら
お母さん「それならきっと遺伝ですねー」
ということだったのでひと安心かな?

前回は26wなのに670gくらいしかなく、
今回は28wで1000g前後くらいなので、
小さめながらちゃんと日々成長してくれてるようですピンクハート


そして、今日は検診中ひたすら寝てました笑い泣き

検査技士さんがお腹を結構激しく揺すって
「起きて~!」
とやってくれたものの、熟睡。笑

たまに寝ながら蹴ってくるけど、
上半身は動かさない!

だから顔は何となく横顔がみえるのみ
アセアセ

これは、生まれてからのお楽しみになるかなぁ?
次回は転院前ラスト=4Dもラストですが、
30wなのでますます見えにくそうえー


それにしてもよく寝てたから、
生まれてもよく寝てくれたらいいね~
と検査技士さんと話してましたピンクハート


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


私の方は、体重が2w前+0.7kgアセアセ
しばらく続いてた尿蛋白±が、今回は-でしたピンクハート

腹囲はなぜか2cm減……
スカートきついし絶対増えてる実感があったのにキョロキョロ
計り方なんでしょうかね。



今日は最後に採血と、
今更ながら?インフルエンザの予防接種も受けてきました星

採血とりにくい腕で血管を探られたので、
痛いと構えてた予防接種より採血のが痛かったですアセアセ

予防接種の効果がでる頃には産休目前なので、
もうあまり出歩かないと思いますが。。
旦那が拾ってくるかもしれないしねアセアセ
旦那は予防接種受けてもよくかかるのでガーン

受けるか迷ってましたが、
ちょっとほっとしました!!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


いよいよ12月クリスマスツリー

旦那と二人で過ごす最後の結婚記念日、クリクマス、年末年始と
イベント盛りだくさん!

あっという間に今年も終わってしまいそうですアセアセ