我が家は去年マイホームを購入して、
戸建てに夫婦で住んでいます流れ星


共働きなのもあり
あまり近所付き合いはない……
さらに旦那は夜勤のある仕事なので、
夜ひとりぼっちのことも多くたまに不安笑い泣き



そんな今日も旦那は夜勤!!
まったーり過ごしてたんですがコーヒー


16時頃、見知らぬ人がインターホンをならしてきた雷

知らない人だし、なんか最近いろんな勧誘が多くて怪しいのでスルー。


さらに17時頃、またインターホンが鳴るも、今度は誰も映ってないガーン

きゃー!

っと思いつつ、スルー。
ちびまるこを見ていた18時頃……

またインターホンが雷


しかもまた誰も映ってないガーン!!!!


このまま続いても困るので、
恐る恐る応答してみたところ。


お隣のおばあさんでした照れ


ほっとしたー!!




そして話を聞いてみると、
どうやらお隣さんと我が家のドアに、
謎の柿が入った袋がかかっていたらしい。

確かに柿が8個も入った袋がかかってるポーン


お隣さんも誰からなのか分からず困惑して
町内の人にききまわっていたようで、送り主が判明キラキラ

面識はないんですが近所の人でしたニコ
柿がたくさんとれたから近所に配ってるんだって。

お隣さんはそれを教えに来てくれたみたいキラキラ



いやー。

ドキドキした!!

最初に来た人が、柿を持ってきてくれた人だった模様。
お隣さんはどうやってインターホンにうつらずに鳴らしてるのか謎ですが……笑



ここに引っ越してくる前は賃貸マンション住まいで
近所のお付き合いなんてまったくなかったので、
こういうのは新鮮おねがい
ちょっとほっこりしました~ルンルン

お礼にいかないと!!
知らない人なので旦那に行ってもらおうニヤリ


知らない人は居留守がいいと思うけど、
留守宅だと思われても困るし。
今回みたいにご近所さんってこともあるし……
難しいですねーアセアセ


旦那が夜勤ありなのはのんびりもできるんだけど、
これから赤ちゃんが産まれたら
より一層防犯面では用心しないとなぁーもやもや

治安はいいところなのですが……
それでもね!!




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



そんな我が家に来るのは、
ほとんど宅配業者です。笑

ネットショッピング大好きなのでピンクハートピンクハートピンクハート




今回は靴を購入ー流れ星

妊娠前はヒールしかはかなかったので、
冬用の手持ち靴がなく困ってたんですもやもや






あったかーいふわふわムートンとピンクハート






ツイードきらきらパンプスキラキラ


2足で6000円なのでお安く手に入りましたラブ

これで冬は乗り越えられるかな~ルンルン


靴棚にはヒールの靴がたくさんあるんですが。。ハイヒール
いつはけるんだろう!?
育休から復帰した頃かなー?