はじめにすみません。

きょうは仕事の愚痴を爆発させていただきますm(__)m






私の直属の上司。。
はっきりいってとても仕事ができない方えー

それだけならまだ許せます。

でも責任感ゼロで、何でも仕事を丸投げしてくるムキー

管理職同士で調整すべきものでも、
その判断ができないのか?
ただ部下の私に丸投げ。

判断を求めてもひたすら「うーん」っていう。
なんの検討もせず、そのまま課長に相談したり。
(ありえない!)


だから、自分自身仕事をなにも理解できていない模様。
いろんな会議の場でも黙ってしまう。




妊娠をこの方にだけは12wくらいから伝えてましたが、

迷惑とかじゃないよピンクハート

なんて言ってくれたものの、
当初はなんの配慮もありませんでした。

だから残業して21時や22時に帰ろうとしても、
あからさまに嫌な顔をされたり……ゲッソリ



それが、今では課の人全員が知っているから、
他の直属ではない上司が
「なんでこんな遅くまで残ってるの!仕事もらうよ!」
と言ってくださったりえーん

本当にありがたいです。。

それをみていた直属の上司は急にヤバイと思ったのか、
「体大丈夫?」と最近声をかけてくるように。

でもね……

仕事丸投げはなんにも変わらない!!

もう心配してくれなくていいから、
せめて自分の仕事だけでもしてくれ……笑い泣き

あからさまに嘘の言葉はわかりますよ。


それなら、とことん配慮がないのを突き通してくれたほうが
全然ましだと思います。
悪者になりたくないだけなんですね。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


一番許せなかったのは、
ある日急遽時間外に会議が入ったときのこと。

確か13wくらいで、不正出血があって……
心配だったので仕事終わりに病院にいきたかったんです。

そもそも時間外の会議に平社員は行く義務がないルールなので、
不正出血で病院にいきたいことを話して、欠席をお願いしたんです。

それなのに、「困る!」と。。

普段自分が不勉強なせいじゃん!
と思ったものの……

どうしても出席してほしいと。

そのとき、他の上司には妊娠を伝えてなかったから相談もできず。

結局会議にいきました。。
案の定上司は黙り。
本来なら上司が答えるところをフォローしましたショボーン
まあこんなだから確かに困るんだろう。。



次の日の朝一で病院にいって、
何事もなかったからよかったものの……


これは私の選択ミスでもあるので
あとからかなり自己嫌悪に陥りました。



それなのにですよ!!



その後のある日、仕事が終わって帰ろうかなーって思っていたところ。

その直属の上司から、
「どうしても地元の病院でみてもらいたいから、
行って戻ってくるのに二時間はかかる。
その間に会議があるから代理出席してほしい」


はぁ?!
私にはダメだと言ったのにムキームキームキー


どんな事情かは知りませんが、
行って戻ってくる以上そんなに症状がひどいわけではないですよね?
(少なくとも見た目はどうみても元気だった)

しかもその会議は管理職のみの会議。

まったく意味不明。


だけど、とりあえず出てやりましたよ。。


この出来事から、
本当に信頼ゼロになりました。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そして今日。

課長がどうもその上司に不満を持っているのを察知キラキラ

ここぞとばかりに、
仕事のしなさっぷりを報告しておきましたピンクハート


まあ、私に言われるまでもなく
よーくお分かりのようでしたが。。



あーー。
一番むかつくのは、
無駄に残業してること+役職と年齢で
私より1.5倍は給料もらってると思われることえー

悔しい。

私も育休復帰したら役職目指そうかな……
(幸い、子持ちでも出世が望める職場ピンクハート)

純粋なものより、
何気にこういうことがモチベーションになったりしますよね。笑




ふぅ。。


失礼しました!

私、旦那にもほとんど仕事の愚痴は言わないんで……
結構たまってきました雷

でもここに書いてスッキリピンクハート
もし最後まで読んでくださった方がいたら、
本当にありがとうございました笑い泣き