我が家の息子が先週20日(木)午後帰省したので宮崎空港へ行って来た。昼食を空港近くの山椒茶屋で済ませて帰宅。

翌日は外食して関之尾見に行きたいというので走った。

前日までの雨量が多かったので瀑流が激しく音もすごかったし、マイナスイオンを身体に受け止めました(笑) 道の駅もリニュアルされてきれいになっていた。息子は吊り橋の先、向こう側に行こうと試みるが流れが速いのと渡る事は出来ないため、反対側に回って散策、ここもキャンプ地もリニュアルされていてきれいでした。

そのあとは高千穂牧場へ30分程だったので、息子も運転したいということで運転させ到着、閉店近くだったけど牧場の向こう側のどこでもドアまで歩き帰りにソフトクリームを御馳走になりました ^^

土産店で物色していた息子、ヨーグルペソーダが店外の自販機にあると教えてもらったので2・3本購入してました。ソーダがあること自体知らず見たこともなかった、息子はネットで知っていたみたいだった。

ちょっとだけ飲んだけど、炭酸はほんのり、ヨーグルッペ自体の甘さは変わらなかった。味は子供用で息子が小さいときはよく普通のヨーグルッペ飲ませていました。

22日(土)は友人と食事会に行ってきました。

帰省しても梅雨のためどこにも行き気になれず、もったいないなと想う親心!

25日(火)午後帰京のため宮崎空港へ、フライト時間までロビーでブラブラしたり展望所を散策。定刻になり息子は飛行機へ私は展望所から見送りという体制で展望所で息子が乗っているソラシドエアの機体を撮影してましたが、携帯を横にして撮影していて、写真で判るだろうか横に針金が張りつめていてその隙間から撮影していて誤って落としてしまった。

写真では解りずらいらいかも知れないけど、展示しているセツナ機に係員が常駐しているので落としたことを告げ警備員に連絡してもらい、待つこと10分くらいだろうか私の手元に戻ってきた。そのため機体が飛び立つところは撮影出来なかった。私の行動を見送りに来ていた方々が手元に戻って良かったですね!と云われる始末でした。スマホは壊れていませんでした。