今日は未明からの雨午前中降り、午後は止んでいますが曇り空で昨日と4℃低いみたいです。

 

 昨日(30日)毎週通っている整形外科のリハビリ終わって、お昼になったのでほっともっと弁を買って食べ終わり午後も出かけようとして財布が無いことに気付き、午前中のことを思いだしほっともっと弁に電話したら「有りますよ!」というコール、慌てて取りに行った。財布を受け取り店員は拾ってくれた方のことなど何も云わず奥に・・・  思い返すと弁当買うだけだから財布だけ持ち、代金払ったあと後ろポケットに入れ椅子で出来上がりを待っていたとき落としたのだろうと想う。ちょうど同じように出来上がりを待っていた作業着の方が拾ってくれたと想います。気づくまで1時間30分! 気づいて車内かカバンかといろいろ探しました。代金払ったところまでは覚えているけどその後の記憶がない、歳のせいか認知の始まりか!?テレビでも出演者の名前や電話で表現するときことばをうまく伝えられないことがしばしば、自分の動きを認知しながら動かなくては! 拾って下さった方ありがとうございました。

 

 

 

 先月28日(日)朝高原町のポケモンマンホール撮ろうと出かけるのだけど。その前に無料の水汲めるところがあると知り走った。以前行った近くの「そば庵みやなが」の隣りでぜんぜん気付いてなかった

「祓川湧水」入ると奥に祓川神楽殿、その裏手に水神様の祠があって水汲み場あります。

 高原町のポケモンマンホールは皇子原公園管理事務所まえにありました。

西諸県郡高原町蒲牟田3-251

 綾町とえびの市にもあるけど、どちらが近いかと考ええびのまで一時間かけて着きました。場所は道の駅えびのとなりのアウトドアステーションえびのの広場

えびの市永山1006-1

その日は連休日だったので、お客さん多いしライダーの方も多かった。