アジア全域を捕らえた重要キーワード『成長+挑戦』 | 大すきU:zoosin

大すきU:zoosin

SS501のリーダーであるリダことキム・ヒョンジュンが好きで好きでたまらず、リダへの想いをひたすら綴るブログです(笑)

今年のリダの活躍が韓国NEWSでまとめられていました
翻訳機にかけたので一部文章がおかしいところもありますが…
 


[ニュースエンホ雪姫記者]

キム·ヒョンジュンが2012年を派手で熱く仕上げました

今年1月に日本デビューシングルアルバム "キスキス/ラッキーガイ"の発売を皮切りに、海外での活動に集中し、アジアファンとの積極的なコミュニケーションを試みてきたキム·ヒョンジュンは去る5月にシンガポール、香港、台湾などアジア5カ国8都市を巡回した "キム·ヒョンジュンファンミーティングツアー2012"で、各国のファンと会って、アジア全域で人気垂直上昇を続けた。
だけでなく、去る7月発売されたキム·ヒョンジュンの日本二番目シングルアルバム 'ヒット(HEAT) "は、オリコンデイリーチャートとウィークリーチャートも1位を席巻したのに続き、オリコン月間チャートでも海外アーティストとしては最上位の3位に堂々と名前を上げた
また、キム·ヒョンジュンは20万2672枚の販売高を記録、オリコン年間ランキングのシングルトップ100部門でK-POP歌手としては最も高い順位である31位に安着してスーパージュニア(35位)、東方神起(40位)、2PM(52位)など他のアイドルグループよりも高い成績でソロパワーを立証した。
去る12日、日本で最初の正規アルバム "アンリミテッド(UNLIMITED)"を発売したキム·ヒョンジュンは、タイトル曲 "ユアストーリー(Your Story) 'を通じて一層成熟した音楽とビジュアルで熱い関心を受けた。
発売当日は約5万7千枚の販売高を上げてオリコンデイリーチャート1位、ウィークリーチャート3位を記録、2012年だけでオリコンチャートアルバムとDVD部門で5冠王を占めるなど、2012年K-POPを導いたリーダーとしての威厳を見せてくれた
このほかにも中国代表芸能プログラム '快楽大本営 "に出演当時、歴代韓流スターの中で最高視聴率(2.84%)を記録し、ポータルサイトを掌握する一方、去る8日、中国成都で開催された"モバイル音楽授賞式(MIGUHUI AWARDS) "で"最高人気海外歌手賞"を受賞、17日に香港で開かれた'2012ヤフーアジアBuzzアワード "で'10年人気大賞"など総4個部門トロフィーを受賞するなど、世界的に関心が集中されるアジアの有名授賞式の最高賞を獲得して代表韓流スターとしての地位をさらに強固にする一年を送った。日本現地レコード関係者は "キム·ヒョンジュンは音楽性と大衆性、そしてキム·ヒョンジュンだけのスタイルを構築するために、徹底的に準備して着実に努力するプロだ"とし、 "最近、飛躍的な成長を見せたキム·ヒョンジュンにかける期待がより一層高まっただけ今後の歩みに業界の関心が集中している "と明らかにした。
キム·ヒョンジュンの所属事務所キーイースト関係者は "今年の一年日本で発売した3枚のアルバムの成績とアジアツアーの成功を通じて成長と挑戦のアイコンとして認識され、次の活動への期待感を一層高めているという評価を得た"とし、 "継続して発展していく歌手であり俳優として挨拶いただくために努力し、2013年には国内の活動を含めて興味深いプロジェクトを計画中だ多くの期待お願いする "と述べた。

(写真=キーイースト)
ホ雪姫husul @
記事出所:http://news.nate.com/view/20121227n18422


こうして今年の活動をまとめているのを見ると
本当に『凄い』の一言!!

私はこんな凄い人  に逢いに行っていたんだなぁとしみじみ
今日やっと届いたリダドキュメントDVDの未公開シーンを見ました
リダが言っていた言葉…
200%練習してこそ100%の姿を見せられる…だったかな?

リダの語る言葉一つ一つ、とても重みがあり真剣に見てしまいました
これだけの人気だもの、リダにかかる重圧は計り知れないものがありますよね…、リダはいつも冷静に人気はいつか去っていくもの…と言っていますよね。DVDの中で何かちょっとでも間違えば一気に落ちて行くとそんな事も話していました。
その不安に打ち勝つためにあんなにハードな練習をしているんですね…
DVDを見てリダの生き方や物の考え方にまたまた惚れ直しちゃいました