鹿児島滞在の後、屋久島にも足を伸ばしました。

島と海がとにかく好きな私。
アメリカだとハワイ4島制覇
ミクロネシアのグアム、サイパン、ロタ、テニアン、新婚旅行はパラオ、トラック島にも行きました。

日本国内は佐渡島、瀬戸内海の小豆島、淡路島、大三島、男木島、女木島、豊島、隠岐の島、対馬、奄美大島、沖縄…ととにかく島が大好き

屋久島は世界遺産の島なので、いつか行きたいと思っていましたラブ

フェリーに乗って鹿児島市内から4時間
高速船だと時間半分だとお値段は倍になります。
揺れるのが嫌なので、のんびりフェリーで。

船内の様子

ウミガメ観察ルームがあります。

遠く桜島を臨む

フェリーといえば、うどんらしい 笑笑 

屋久島に着いてまずはお昼ご飯
名物 トビウオラーメン  美味‼️

ドライブ中にヤクサルに遭遇

ヤクスギランドで軽くトレッキング
1時間のコースを

私の上着を着て森の妖精になったアホ次男

千年杉

とにかく爽やか!

苔が綺麗なのです。

くぐり杉

絶景‼️

写真の枚数がそろそろ限界なので、続きはまた〜